※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫とアプリで出会い、周囲には秘密にしていたが友人にバレてしまい、言い出せず悩んでいる女性の相談です。

私は夫とアプリで出会いました!(4年前)
ただ、友達の中にはアプリでなんて絶対あり得ない!
やってる子もありえない!という子が、多かったため
アプリの事はふせて
バイトでお客さんとして来た夫に一目惚れし、連絡先交換してもらった!
と言っていました。
ですが、夫の友達とわたしの友達(A子)が付き合い始め
夫の友だちが私たちがアプリで出会ったことを話してしまいました…。
A子からは今のグループには、本当のこと言ってもいいんじゃない?と言われましたが
今まで統一していってきたことですし、今更掘り返して
『実は…』とも言いたくないです。
だから、言わないでと言ったのですが、
口が軽く周りにいいかねなく、
嘘をついた私が悪いですが、ハラハラしてます…

コメント

まめこ

そんなことA子からいちいち言わなくて良いからね‼️と言っても言われそうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に本当に言ってほしくなくて
    言わないでねって伝えてるんですけど、言いかねないので不安で。😣

    • 5月1日
Na

もう結婚もしてお子さんもいらっしゃることですしバレたところで別にいいんじゃないですか?(^_^;)
あえて自ら改まって言う必要もないし、(まぁぶっちゃけトークの雰囲気とか笑いの場ならありかもだけど)
もし陰でバレてて何か言われたとしても
実はそうなんだ😂恥ずかしかったんだよね😂💖とかでいいのでは?
出会い方なんてどうでもいいですけどね💦
どんな出会い方なら常識的?なんだろう?笑
そしてまわりにどう思われようが、moneさんご家族が幸せならそれが一番かと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    今更その話私はしたくなくて…

    なのに今からでも本当のこと伝えたら?
    と言われてしまって😅
    無事返してまで言いたくないなと思っちゃいました。

    私がいる時にその話をしてくれるなら、理由も交えて色々言えるんですが陰でバレてると
    嘘つかれてショックって思う子もいるだろーなと🥲
    ありがとうございます🌷

    • 5月1日
  • Na

    Na

    嘘つかれてショック?😂
    moneさん都合の嘘だし決して人を傷つける嘘ではないと思うので大丈夫かと思いますよ。😌
    優しい方なんですね。
    でも、逆の立場だったら、
    友達夫婦の出会い方が実は聞いていたものと違っていたらショック受けますか?
    内容からして、知られたくなかったんだろうなぁと察しませんか?
    大丈夫ですよ!😉

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!!
    私がもし友だちから言われたら
    そーだったのね!で終わるかもしれないです😭✨
    ありがとうございます🌷

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

どうしても偏見を持つ人がいるし、◯◯はアプリは無理って言ってたし…大好きな人たちだからこそ嘘をついた、とか言ったら口止め出来ませんかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    一緒にいるメンバーの1人がアプリ無理で、それを機に他の友達の縁を切ったことがあることを知っていました。
    それをきっかけに
    嘘をついてしまったから
    今更言わないでほしい
    みんなに一貫してバイト先という理由にしてる
    とか伝えたんですが。

    え、でもさ
    が始まって説得に困ってます😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でももくそもねー、って話ですよね😂
    大人になれば必要な嘘って時にありますしね…😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです。
    でも…じゃないよー!!!って感じです😭
    その子だけじゃなく統一してるんだからって感じですよ😭
    夫も同じ出会いにしてくれてたんですけど、
    最近友達にアプリを紹介した時にポロッと言ってしまったみたいで😇

    • 5月1日
ママリ

アプリで出会った旦那さんが、バイト先にきてくれて、そこで一目惚れした☺️
連絡先は本当は知ってたけど、、

くらいなかんじでカミングアウトするのはどうでしょう?

私34ですけど、若い友達も、同年代も今アプリ多いし、
これから絶対ありえないっていうこたちも手を出す日が来る気がしますよ🙏💝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!!!
    それはいいかもしれないです💓💓💓🥺

    今は多いですよね🌷
    カミングアウトの時はそれを使ってみます🙇‍♂️

    • 5月1日
ママリン

別に出会い方なんて全部友達に教えないとあかんもんじゃないと思うので今さら言わなくて良いと思います。出会い合コンでも友達の紹介でって言ってる人いるのと同じような感じですよね。バレたとしても、アプリなんてありえないって雰囲気だったし言い出しにくかったからとか言ったら、そーなんだで終わらないかな~と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    今更ぶり返して言ってほしくないので、頑張ってAにも言わないでと伝えたのですが。😣
    なるほど!
    言える雰囲気じゃなかったのは 確かです😣
    ありがとうございます🌷

    • 5月1日
えだまめ

今さら言う必要全く無くないですか?💦
誰にでも言いたくない事はありますし、別にそのくらいついても良い嘘だと思いますが🥺💦

もし私がmoneさんの友人だったとしてA子から聞かされたとしても、moneさんにではなく、そんな事今さら言いふらすA子に嫌悪感を覚えますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    今更ぶり返して言ってほしくないので、Aに口止めしてます!
    それに本当に今更感がありますよね😭
    もうこのままそっとしておいてほしいです🥲

    • 5月1日
ママリ

もう四年前!
お子さんもいて、幸せな家族じゃないですか!
今バレたって、もう時効だからいいか〜!
そうなんだよ〜
当時は恥ずかしくて言えなかったんだけど、アプリで出会ったの〜!
でいいと思います😊

Aさんがいちいち余計なことしてこなきゃ1番ですが、話されても堂々と認めたらいいと思います!
周りになんと言われようと成功例ですから❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    あの時は恥ずかしかったっていうのもいいですね😭✨
    本当です😭
    今更ぶり返して言ってほしくないですよね🥲
    ありがとうございます😊✨

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

嘘つくなら旦那さんにも言わないように言っとくとか徹底しないとバレる可能性はいくらでもあったと思います😭

友達に知られたらもうみんな知ってるくらいに思っといたほうがいい気がします。

アプリだろうが経緯とか話さず、堂々としていればいいと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫も私と同じ理由のしててもらったんですけど、
    友だちが婚活頑張ってたので
    アプリ教えた時にポロッと言ってしまったみたいです💦💦😭

    そうですね!
    もう変えられない事実なので
    そのままにしておきます🥲

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

言うでしょうね😅
先に言った方が得策かもしれませんね。
ただ、周りに言われても「言いにくかったんだよね。」でいいと思いますが💦
私が友人側なら、それをわざわざバラすA子にひきます。

今回の件で、ご自身の友人たちの人間性がわかると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭
    もう何年まえの話?って感じです😭😭
    今更友だち関係乱してほしくないですよね🥺

    • 5月1日