※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけなり
妊娠・出産

内診後の出血量が増えている状況で、色や状態に不安を感じています。この出血量は普通でしょうか?

内診後の出血量はどの程度でしたか??

昨日の朝の検診でいわゆる内診ぐりぐりをされ、先生から出血があるからねーと言われました(^-^;

内診後はおりものシートで収まるくらいの出血だったのですが、今朝からはおりものシートでは足りない量の出血になっており今はナプキンをつけています。

色は鮮血ではなく褐色に近いです。 
たまにドロッとした塊もあります。

この出血量は普通ですか??(゜゜;)
変な出血ではないか不安になっています😢💦

コメント

ミルミルミル

私も同じです。
38週で先週土曜の健診で内診グリグリされて、出血あるからねーとは言われましたがその日の内にナプキンじゃないと間に合わない量でした。
次の日は茶色いおりものになって量もしだいに少なくなりました。
でも今朝またドロっとした固まりと一緒にまた出血が…
内診グリグリの影響にしては長いような…:(;゙゚'ω゚'):

• すけなり

すけなり

ミルミルミルさんもですか‼
    私も初産なもので知識がなく、内診のせいなのかどうなのか不安で…( ゚Å゚;)

• 11月17日
☺︎

おしるしではないですか?(`・ω・´)

• すけなり

すけなり

コメントありがとうございます。
    おしるしはこんな感じで結構大量に出るものなのですか??💦
    予定日超過してるので、おしるしなら嬉しいのですが、、

• 11月17日
  • ☺︎

☺︎

人それぞれだと思うので、そんなにドバドバ出て居るようなら一度産院に連絡してみた方がいいと思います💦
    初めてのことだとこんな事で連絡してもいいのかなとか思いがちですが、不安であればすぐに連絡して解決した方が良いですよ!
    それが、赤ちゃんのためになります(;ω;)

• 11月17日
  • すけなり

すけなり

そうなんです、こんなことで電話していいのかと悩んでました(^-^;
    1度電話して聞いてみます!
    ありがとうございました☺☺

• 11月17日
  • ☺︎

☺︎

安心できると良いですね!
    出産不安で大変かと思いますが、頑張って下さいね✨(๐•ω•๐)♡

• 11月17日