※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは飲み会多いですか?旦那は休みが日曜日しかないので、…

皆さんの旦那さんは飲み会多いですか?

旦那は休みが日曜日しかないので、毎週土曜日ほぼ飲みに行ってます。
地元の友達や、最近資格の学校へ通い始めたのでそのクラスの人たちと。
私も働いており、特に土曜日は仕事が忙しいので保育園送り迎えして子供のお風呂入れたりなんやらでそんな中飲みに行かれるとイライラします😭

学校の人たちも仕事の付き合いだからと言いますが、納得できません。。
こんなご時世なのに飲みに行かれるのも嫌です…けど、あまり言うと機嫌が悪くなるのでもうほっといてますが😭
今日はあまり遅くならないでと言ったのに、連絡無しに日付過ぎて帰ってきたのでさすがにキレました😅

皆様の旦那さんはどうですか?
また、飲み会が多くても気にしないですか?

コメント

なお

我が家の旦那は飲み会少なめです。
むしろ少し出歩いてきてほしいくらいです!笑
じゃないと私も出歩きにくい!笑
でもこのご時世は遠慮してほしいなって思います。

もう少し子どもが大きくなったら旦那が居ない夜楽しくなりますよ💓
テイクアウトしたり、テキトーなご飯で済ませてのんびりできて最高です🤣

ノア

1人目妊娠前はおおかったですが、やはり子供ができてからかなり減り、2人目ができてからは行くことがないです🧐

yunon🌏

前はほとんど毎日
行ってましたね(笑)
最近は行かなくなりましたが😅

多くても気にしないです!
普通に2、3時ありました!

ぴらり

我が家も1人目の時は週2.3行ってました😂
2人目の時も土曜日は絶対だったかな?
はじめのうちは毎回快諾せず早く帰ってきてと言ってましたが向こうからしたら次の日休みなのにはやく帰る訳もなく、深夜3時とかがほとんどで朝帰りとかもありました😂
結婚して5年も経ってくるとこちらも何も言わなくなりますし、向こうも歳なのかあまり呑めなくなり(まだ26.7とかでしたが)頻度もへり、帰るのも早くなってきました。
一度ワンオペすぎさに激怒したら、子どもたちのお風呂は入れてもらってから呑みに行くのが当たり前になりました😂

Maddie

コロナで飲み会は本当少なくなりました。

飲み会そのもののお誘いがあっても、本人で行く行かないは決めてもらっています。

多くなると自制しているようです。

行く時は、平日なら一旦帰宅して、子供をお風呂に入れてから出かけたり、することしてからです(笑)

帰ってくる時は、「終了」した時なので、日付を超えるのは当たり前で、この前は4時とかでしたね。会社の付き合いもあるし、後輩の面倒見るのも仕方ないので、そこまで言わないです。