※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がコロナ陽性で、吸入器の使い方について相談しています。吸入器を上手に使うコツや、子供が嫌がる時の対処法について知りたいようです。

2歳の娘がコロナ陽性で、自宅療養中です。

今日かかりつけ医からの毎日の電話の際に咳が酷いことを伝えると、以前喘息疑いだった時に処方された吸入器を使うように言われました。

夕方ごろ電話で言われた時すぐ1回目を吸入し、2回目は寝る前、3回目は朝起きてからと言われたのですが
2回目を吸入する前に眠ってしまい(17時に1回目吸入し、3時間空けなければならないので次は最短でも20時だったのですがそれより前に寝てしまいました)案の定今から30分くらい前に咳が止まらなくなって起きました😰

17時に吸入した時はちゃんと出来たのですが、さっきは眠くて泣き喚いて中々吸入出来ず、最急的に羽交い締めにしてなんとか使いました(ちゃんと吸入出来てるのかは謎です…)

2歳前後だとぐずって吸入器をうまく使えない事があると思うのですが、そういう時どうしてあげるのが1番上手く吸入出来るでしょうか💦
やっぱりさっき私がやったように無理やりやらせるしかないでしょうか🥲?

ちなみに吸入器はメプチンエアーという名前の物で、それに写真のエアロチャンバーを付けて使用しています💦💦

コメント

ゆめmama

もくもく出るタイプの吸入ですか??
チャンバーの中の空気を吸う吸入ですか??

黙々出るタイプのものだったら
わざわざお口から吸わせなきゃ!!じゃなくてもいいですよ☺️
お顔のそばでモクモクさせてあげて
その空気を吸わせるようにしてあげれば!
下の子が吸入をすごく嫌がります、、、
そんな時はYouTube見せたり
タイマーを持たせたり
鏡でどんなふうにやってるのか見せたりして試行錯誤です🤣⭐️

上の子が気管支炎や、喘息で何度も吸入しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏🏻
    チャンバーの中の空気を吸うタイプです💦
    鏡良いかもですね😭✨YouTubeやらおもちゃやらは使って見たのですがだめでした😹😹😹

子供の咳は見てるの辛いですよね😭
    お子様もお大事にです😭😭

• 5月1日
  • ゆめmama

ゆめmama

2歳のチャンバーは
    なかなか大変ですね😭💦💦

早くコロナから回復されますように✨
    お母様も体調崩されないようにたくさん食べてたくさん寝てくださいね😌

• 5月1日