※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂でのギャン泣きはいつおさまるでしょうか?生後2ヶ月の赤ちゃんがお風呂で泣き止まない状況。太ももの上で洗うと泣かず、お機嫌だったが、お風呂マットを使うと泣いてしまう。いつかは泣かなくなるのでしょうか?

お風呂でのギャン泣きはいつおさまりますか?🥲
明日で生後2ヶ月になる子ですが、数日前から沐浴をやめてお風呂に入れ始めました。
最初の数日は、私が椅子に座り、太ももの上に子供を乗せて洗っていました。沐浴の時は毎回泣いていましたが、そのやり方だと泣かず、むしろご機嫌でした!
ただ、元々大きく生まれた子で、1ヶ月検診時で身長が58cmあり、太ももの上だと頭がちょっとはみ出していて、今はいいけど今後危ないよな…と思い、リッチェルのひんやりしないお風呂マットを買いました。
そして昨日から使ってみるも…ギャン泣き!😭
そりゃあママのお膝の上の方が落ち着くし、急にワケ分からん発泡スチロールに乗せられてビックリしてるのでしょうが😂
なんにせよ、いつかは泣かなくなりますよね?🥲どれくらいで落ち着くのでしょうか??

コメント

まま

もしかしたら泣いてるの風呂場が寒いとか暑すぎるとかないですか?
もし室温も水温も丁度いいならちょっと分からないですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水温を40℃にしていたので、少し高かったかもしれないです💦
    いろいろ調整してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月1日
みー(๑*◡*๑)

その頃、パパがお風呂するだけでも泣いたりしてました😂
理由は色々あるかもしれないですけど、しばらくしたら泣かなくなりました😊

マットが苦手なのかもですね🥺マットにタオル敷いたり?慣れてくれば大丈夫だと思います🥺💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパ悲しいですね😂
    マットはもう少し様子見てみます😭
    しばらくして泣かなくなる事を祈ります🥲
    ありがとうございました💕

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

時間経ってからのコメント失礼します🥺
お風呂嫌いの子ですか?🥲
うちの子もかなりのお風呂嫌いで、沐浴の時は毎回ギャン泣きで、私も沐浴を卒業して膝の上で洗ってから泣かなくなりました!
寝転ばせるタイプのものも買ってみましたが、沐浴よりギャン泣きで1日で使うのやめました😂
けど、膝に洗っても泣く時は泣きました😂
あとなぜか私が生理のときはいまだに何故か泣くので、
結構お風呂の時間が憂鬱です🥲
旦那も出張などが多くて生理の時でも変われないので🥺🥺

ちなみに、今もうすぐで生後6ヶ月ですが、未だに膝上で洗ってますよ💖足を私のお腹にまたがせてなんとか洗ってます✨
お座りが出来るようになったら、バスチェア買ってお膝を卒業しようかなと考えてます!!💖

わたしも何回かママリにお風呂で泣くことを相談して温度とか入れる時間とか色々アドバイスしてもらいましたが、何しても泣くので本当にお風呂嫌いな子なんだなと自己解決しました笑
お風呂好きな赤ちゃんばかりで周りの方からはあまり共感してもらえないですが、お互い頑張りましょう🥲🫶💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂嫌いっぽいです😭
    うちはお風呂好きなので…という言葉を見ると、ちょっと傷付くというか、いいなぁと思います🥲
    マットは半分くらい泣いてますが、あくびしたりリラックスしてる時もあるので、もう少し続けてみるつもりです!
    首が座れば膝上でももう少しやりやすくなるのかなぁと思っているので、マットが難しそうならまた膝上に戻します💦
    優しいコメントありがとうございました😊
    頑張りましょう💕

• 5月5日