※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

体調不良後にイヤイヤ期が始まることはありますか?元気になった途端に泣き出す子供に驚いています。

体調崩した後にイヤイヤ期が始まった子いますか?

先日初めて高熱を出し、熱が出ている時はだるそうにしていたものの、泣いたりぐずったりは一切ありませんでした。

ですが、まだ病み上がりで完治はしていないと思いますが、熱は下がり元気になった途端に床に寝転んで泣き出したすようになりました。
元々、泣くこともそんな多くなく、こんなに泣きじゃくることに驚いています。

体調不良をきっかけにイヤイヤ期が始まることはあるのでしょうか?😭

コメント

突発ではなくですか?

• みゆ

みゆ

突発ではなく、中耳炎と診断されました!
    突発だと、熱下がった後、ぐずるんですか、、?

• 5月1日

退会ユーザー

突発性湿疹は別名不機嫌病と言われてるそうです。
    解熱後1週間はめっちゃ不機嫌でした。

• 5月1日
はーと

下の子がそーゆ経験してます😂
熱が下がらずぐずるようになり、そのまま入院して病院でもすごいぐずり退院して家に帰ってきてもぐずり、もう本当やだ!て思ってました😂でも一日中寝かしたら機嫌が治りました!ストレス発散に外で遊び散らかしたり、満足いくまで寝させたりしたらなおりましたね😂😂

• みゆ

みゆ

体調悪くて遊べなかった分、思いっきり思うようにさせたら元に戻りますかね😂
    完全に復活したら思う存分遊ばせてみます😤

• 5月1日
  • はーと

はーと

そうしましょ😊
    大変ですがなんとか頑張りますか😂
    お大事になさってください😌

• 5月1日
なの

病み上がりの方が体力落ちててしんどいのは大人と同じですよ☺️

• みゆ

みゆ

やはりそういうことなんですかね!そうだと願いたいです😣

• 5月1日
ねりわさび

一般的な突発性発疹の特徴に似てますね💦

息子は2歳前後で高熱でぐったりして元気になってから強烈なイヤイヤ不機嫌になり、その後からだにポツポツ発疹が出来ました。

だいたい1歳のうちになる子が多いみたいです。
不機嫌が2日ほど続いて3日目くらいにポツポツになりました。

それが収まる頃には普段の息子に戻りました。

でも結局は2歳半くらいから普通にイヤイヤ期に突入しました😢

• みゆ

みゆ

突発で熱出た後ぐずったんですね!!
    突発って、熱下がった後ぐずるんですか??

ただ、中耳炎と診断され、熱出てからもう6日間とか経っても湿疹は出ないので間違いなく中耳炎かなぁと。

少しでもイヤイヤ期が遅くきて欲しいです😭

• 5月1日
  • ねりわさび

ねりわさび

熱下がった後です!
    なので最初は意味がわからなかったです💦

発疹もネットに出てるような分かりやすいものではなく、背中だけ小さいプツプツが10個くらいだったので、見落としそうなレベルでした💦

ちなみに中耳炎は酷いと頭痛がするみたいで、うちの息子は中耳炎をこじらせて高熱と頭痛で寝れなくて救急に行きました😢

中耳炎は慢性化する事もあるので、息子の場合は毎週耳鼻科に通って検査して薬をもう1年飲み続けてます😢

もしかしたら中耳炎で頭痛がして痛みでイライラして不機嫌になったとか、ありえますよね😢💧💧

鼻水も見た目で表に出てなくても奥の方に溜まってると不快感が続き、それが中耳炎に繋がるという感じみたいです

• 5月1日
ママリ🔰

突発の可能性もありますが病み上がりはまだ本調子じゃないのでぐずったり甘えたりしがちです💦
でも1歳半なのでイヤイヤ期も考えられますね😂

• みゆ

みゆ

皆さん突発だとぐずる的なこと仰いますが、突発で熱下がるとぐずるんですか?

確かに本調子じゃなければまだぐずぐずはしますよね…
    イヤイヤ期じゃないと願います🤲

• 5月1日