※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳前後におすすめのおもちゃは何でしょうか?息子が指先の経験不足でボールを上手に持てず、穴に入れる遊びもできない状況です。家には絵本、ぬいぐるみ、ボール、メリー、噛むおもちゃがあります。経験につながるおもちゃを教えてください。

1歳前後にオススメのおもちゃを教えてください!

11ヶ月の息子はいまだにボールを上手に持てず、子育て支援室で相談すると「指先の経験不足」と言われました😣💦
穴にボールを入れる遊びもできません、拍手やバイバイや返事、人の真似も全然できません。

家にあるのは絵本とぬいぐるみとボールとメリーと噛むおもちゃくらいです!
どんなおもちゃがあると経験につながりますか?

コメント

deleted user

そのころは「やりたい放題」が好きでした☺️
あとはアンパンマンのクルコロタワー?ですかね💡
クレヨンでお絵描きもよくさせてました🖍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やりたい放題欲しいんです!!
    お絵かきできてたんですね😳!
    うちの息子は絶対出来なさそうですがちょっとやらせてみます!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

やりたい放題という色んな仕掛けのあるおもちゃは良く遊んでました!
手先を使うし、音も出たりするのでいいと思います😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あれすごいですよね!
    欲しかったのですぐにでも買います!

    • 4月30日
ゆここ

アンパンマンの欲張りボックス??よく触ってました⭐️あとはボールを上から転がしてクルクル回るヤツとか😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボールがクルクル回るやつまだできないんです😂😂
    でも買っておいたら練習できますもんね!
    検討します!

    • 4月30日
  • ゆここ

    ゆここ

    出来なくても、練習すればすぐできますよ⭐️
    うちは下の子が結構早くから上の子のおもちゃで遊んでたので簡単な型はめとかもできるようになってましたΣ( ´・ω・`)
    子供の可能性は無限だと思います⭐️

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    兄弟がいると全然違いますよね!
    支援センターにも沢山連れて行ってあげようと思います!

    • 4月30日
  • ゆここ

    ゆここ

    その子その子で特技が出てくるので支援センターとかで試すといいかもですね⭐️

    息子はラッパとか上手にふいたりしてました⭐️

    • 4月30日
ママリ

うちもそのくらいの頃、穴にボール入れるおもちゃがあまりできなくて、児童館で数ヶ月上の子ができるの見て焦ってたんですが、今ではちゃんとできるようになりました😌
個人差もあるし、本当に1ヶ月2ヶ月で全然変わるので心配しすぎなくて良いと思います!

うちはピープルの指先の知育シリーズのおもちゃをやってました。これ系のおもちゃのなかでは比較的コスパがいいシリーズかなと思いました。
あとはおもちゃのピアノ(小さい鍵盤だけあるやつ)とかでよく遊んでました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自宅保育だと私の力量不足で経験を積ませてあげられないのが申し訳なくて😭

    ピアノいいですね!
    息子のいとこが持ってて興味津々だったのでこちらも検討します!

    • 4月30日
まま

うちの子も11ヶ月の時は全然できなかったです!
だけど1歳になった頃から急に真似っ子やバイバイなど出来るようになって、アンパンマンの上からボールを落とすやつ1歳の誕生日に友達から頂いたんですけど最初は中々できませんでしたが、私と遊ぶにつれて覚えたのかだんだん上手にできるようになって自分でパチパチパチってしてました😣💭
逆に買ってあげて練習させてみるとできるようになるかもですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    練習のために先に買うのが良いですね!
    私が遊んで見せてあげようと思います!

    • 4月30日
🦖👶✨

アンパンマンのビジーカーは10ヶ月くらいから手押し車として使って、今2歳ですが爆走してます🤣
欲張りボックスも買う時期逃して買いませんでしたが、友達の家や児童館にあって結構興味持って遊んでました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳でも遊んでくれるなんて買って良かった!ってなりますね!!
    手押し車があると歩行の練習になりますね😊

    • 4月30日