※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊活

生理不順で悩んでいます。検査結果は異常なし。症状は下腹部痛、眠気、腰痛、胃のむかつき、頭痛。肥満とストレスが原因かも。妊娠や改善の経験を聞きたいです。

お世話になってます☺️💕
また質問してすいません。
私は生理不順です。3ヶ月来ないこともよくあります。病院にも行きましたが注射を打ってこさせる。ホルモン採血して調べましたが異常なし。

ちなみに、生理前のような下腹部の痛み、物凄い眠気、腰の痛み、今は胃のむかつき、ちょっとした頭痛、腰の痛みなどがあります。一応検査はしましたが陰性😭😭😭でした。

以前質問したときにも言いましたが肥満とストレスが原因かもね、と言われて終わりました。排卵はしているときとしていない時があると言われたこともあります。

このような生理不順の方で妊娠された方、改善された方いましたらお話お聞かせください。

コメント

まやもん

私もそうでしたヾ(。・ω・。) 
妊活始めようと思い、生理不順を治すための為ピルをやめたら、
毎月生理が来なくて……
通院し、検査しても
肥満とストレスが原因…と

身体に異常がないなら
普通に気にしなくていいやー꒰*´∀`*꒱
で生活してたら妊娠発覚しましたよ!笑

ダイエットしなくちゃなーーーと
思いましたが
してません!笑

• とき

とき

あまり重く考えるのも返ってストレスになりますもんね!

まやりんさんは排卵はどうでしたか?

元気な赤ちゃん👶産んでください💞

• 11月17日
  • まやもん

まやもん

排卵もしてる月と
    してない月があるって言われました!

上の産んでから
    生理不順になったので
    今回、出産したら生理不順治るといいなぁと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがとうございます(。ゝω・。)ゞ
    出産頑張ります꒰*´∀`*꒱

mkさんも
    排卵してるので
    赤ちゃんきてくれるはずです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    気にしすぎてると、排卵しにくくなるので
    気長に妊活楽しみましょう♡
    私は、検査結果から妊娠まで
    一年かかりました!

• 11月17日
  • とき

とき

周りが出産ラッシュっていうのもあって焦ってました😢😢

ゆったりまったり行きたいとおもいます!

• 11月17日
リョウコ

おはようございます^_^

生理が始まってから定期的にきたことがありません。だいたい2〜3ヶ月起きです。

先生には「君みたいな人100人いたら2〜3人いるよ」と言われました。
独身の時は排卵障害でピルを服薬し、今は不妊治療しています。
一度妊娠したことがありますので、妊娠はできると思いますよ✨

ただ子どもが欲しいなら治療は必要かもしれません‥

• とき

とき

診てもらったことはあるのですが先生もうーん🤔って感じで😭😭違う病院の方がいいのですかね😥

今度排卵のことなどでもう一度行ってみようと思います!

• 11月17日
メロンパン

おはようございます( ´∀`)
肥満とかストレスではないと思うんですが私も生理不順で、中学から今の29歳まで順調に来て2ヶ月に1回〜半年に1回しか生理来ませんでした💦
ピルや漢方など色々やりましたが、続かず…検査も異常はなしでした。
関係ないかもしれませんが、妊活始めた時に葉酸サプリを毎日飲んで7ヶ月目くらいで授かりました( ´∀`)
妊活中は基礎体温計って授かる事ばかりを意識せず週に2.3回くらい仲良ししてたのでストレスはそんなに無かったです。
ちなみに妊娠発覚した時は特に初期症状無かったです^^;

• とき

とき

葉酸サプリ聞いたことあります!どこでかいましたか?

基礎体温は測っていたんですがダルがりなため先サボり気味で😥😥

• 11月17日
  • とき

とき

付け足しすいません!
    症状なかったんですね!検査薬を使ってわかっていう感じですか?

• 11月17日
  • メロンパン

メロンパン

分かります!面倒ですよね…
    私も病院から妊娠したいなら計ってねと言われたものの2週間くらいしか計ってません。。💦

葉酸サプリはドラッグストアで一番安かったディアナチュラのものを飲んでました( ´∀`)
    妊活中も飲んでた方が良いみたいですよ♪

• 11月17日
  • とき

とき

朝一っていうのが…😥
    でもいい訳になっちゃいますよね😫また頑張ってみます!

薬局にあるんですね!買ってみたいと思います!それって飲んでると何か変わってきますか?

• 11月17日
  • メロンパン

メロンパン

たまたま明け方にトイレで目覚めて、生理遅れてた訳でもないんですがなんとなく出来てるかも?って気がしてたので検査薬使ってみたら陽性でした!

私の場合はたまたまが重なっただけだと思いますが、身体に異常ないならなるべくストレス溜めずに妊活するのが良いと思います。

ちなみに葉酸飲んでも身体の変化は特に無かったです(笑)

• 11月17日
ポムポムプリン

肥満(BMI28)、生理不順で排卵障害がありました。
4〜50日で来ることもあれば、2〜3ヶ月こないこともありました。
基礎体温は一層ばかりだったので、ほとんど排卵してなかったと思います( ;∀;)

私の場合は多嚢胞性卵巣症候群で、インスリン抵抗性という数値が高く、そのせいでうまく卵胞が育たない→排卵障害がおきているということでした。
多嚢胞は血液検査、生理不順、卵巣のエコー所見にて、インスリン抵抗性は血液検査でわかるものです。
なのでmkさんは違うかもしれませんが…

ちなみにインスリン抵抗性は肥満が原因のことが多いです。
インスリン抵抗性改善の為に糖尿病の薬を飲んでダイエットをしていました。
それと同時に排卵誘発剤を用いてタイミング療法で治療してました。
そして糖尿病の薬が効いたのか体重も落ち始め、タイミング法6周期目にて妊娠にいたりました。

• とき

とき

最初に診てもらったときに排卵しているか診てもらったら卵が四つあって先生が、「あー、排卵してるときとしてないときあるね〜」と言われました。

そこからなにをされる訳でもなく😥😥それきり排卵については診てもらっていませんでした。

• 11月17日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

今通われてるのは婦人科ですか?それとも自己タイミングのみですかね?

私、最初は勇気が出ずに婦人科通ってたんですが半年経っても何も進まず、主人の後押しもあって不妊治療専門病院に転院したんです(。>﹏<。)
    転院後は検査検査でやっぱり不安だし怖かったけど、そのおかげで原因もわかって私にあった治療法も見つけてもらえて、お金も時間もかかりはしたけど行ってよかったと思ってます!

普通の人なら年12回チャンスがあるのに、排卵障害があるとチャンスも減るしタイミング合わせるのも難しいし、婦人科に通ってた時間がもったいなかったなと今になって思います…

ただ病院に行くことに抵抗があったり、通院がストレスになったりする可能性もあると思うので絶対行ったほうがいいとは言えませんが、もし年齢も20代半ばを過ぎているようなら不妊治療専門の病院へ行くことをオススメします。

• 11月17日