※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
住まい

引越し業者 相場について冷蔵庫、ダイニングテーブル、洗濯機だけで4万…

引越し業者 相場について
冷蔵庫、ダイニングテーブル、洗濯機
だけで4万が相場なんでしょうか?
旦那が比較サイト?で調べてくれたようです。
全部頼んだらいくらになりますかね…
距離は2kmです。車で5分程。
兄がハイエース持ってるのでそれで運んだ方いいけど新築なので素人が運んで家の中傷つけたら…と心配です💦
でも業者だとそれだけで4万……😭

コメント

トラック1台と2人分の人件費がかかるので、荷物が少ないからめちゃくちゃ安くなる事はないです🥲
そして距離が遠いと加算されますが、近いから安くなるということもないです💦
あとは時期によっても高い安いあるのと、実際に見積もりとったら値引きもあります。

一番小さいトラックで乗せられるだけ乗せてもらっても料金はそんな変わらないかと…🤔
我が家は全部運んでもらって55000円くらいでした。

• 🍒

🍒

そうなんですねー😭それなら全部運んでもらった方いいですね🤔値引き期待したいですー😂

• 4月30日

退会ユーザー

昔独身時代に一番小さいトラックで引っ越した時は、県外の距離でも35000円とかでした!
    名前も知らないような所ならもう少し安かったです🤣
    せっかくの新築ですし、全部お願いした方が気持ち的にもいいかもですね!🥲
    しっかり養生してくれますし、気持ち的にも楽です!笑

• 4月30日
  • 🍒

🍒

もっと探せば安いところありそうですね‼️
    やっぱり新築なのでおまかせした方安心ですよね😭最後の引越しだし…(笑)
    相場そんなもんなら頼もうと思います‼️

• 4月30日
ママリ

トラック1台人件費2人分で最低3万が相場だと聞きました。その荷物量だとトラック1台かと思いますので大手なら4万は妥当かちょい高いなと思います。もっと格安の小さいトラックで来る地元の引越し業者ならもう少し安く出ると思いますよ。

• 🍒

🍒

最低3万なんですね🥹大手の4社比較してどこも4万越えてました🥹もっと安くしてもらえるところ探してみます🥹

• 4月30日

相場から値引きがつくと思いますよ🙌🏻
うちは1LDKでトラック1台作業2人
荷物全部運んでもらって4万でした!
元値が12万、ネット申込み(見積もり)割
相見積でこの額になりました!

• 🍒

🍒

元値12万から4万に値引きですか!?😳そんなに変わるんですね!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

例えば引っ越しの日にちや時間で変わりますよー。
6年くらい前になりますが、当時夫婦2人で引っ越すのに5キロ程度の市内で大手にお願いして2万だったことがあります。
ただ、これは繁忙期ではない平日で時間もお任せでした。
因みに最近、0.3キロの距離で引っ越しましたが繁忙期で作業員3人、エアコンの脱着があったので10万です。
繁忙期だったのでもう時間もなかったし任せました笑。
今はガソリン代が上がってるのも大きいと聞きますしね。

とにかく何社か見積もりしてもらって、安くするなら時間帯や日時をある程度向こうに合わせると良いと思います😊