※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎に引越し予定で、免許がなくても暮らせるか心配。車校に通い、車は持たず、旦那が運転。スーパーや保育園は近く、自転車で行けるか不安。

車社会の田舎に住んでる方いますか??

今度田舎の方に引越しします。

免許なくても充分暮らせますでしょうか。

一応車校には通う予定ですが自分の車は持つつもりないです。

旦那は免許持ってます。

旦那には言ってスーパー、ドラスト、保育園(入れるかわからず)は近い所にしてもらいました。電チャリで何とか行けますか、、車社会だと自転車は乗らないのでしょうか

コメント

ママリ

暮らせはしますが不便ではあると思います。
あとは雪の有無だと思います😓

1人1台当たり前の田舎です😂

車がないのは考えられないです💦
自転車はありますが、数年前に乗ったくらいで本当に乗ってません😂

RY

生まれた時から1人1台の田舎です!😂

私的には、車ないと無理です😂
中学は自転車通学OKだったので、
乗ってましたが、
高校、大学は家が駅前だったので歩き
社会人は実家に近い所だったので、
車通勤で、
自転車にのるとなると、中学生以降乗ってないです😂

私も、皆さんのいう通り車ないと無理だと思います😂
私自身も一人一台の車社会、田舎出身ですが何をするにも車がないと始まりません😭

はじめてのママリ🔰🔰

車社会です🙌
いや、車がない生活なんて考えられないです!

子育て世帯で、車が1台しかないってお宅もほぼないくらいです💦
自転車もありますが、月に一回乗るかどうか…くらいの感じですね😅

駅がすごく遠かったり、本数少なかったりするので
出かける=車って感じです👀

はじめてのママリ🔰

転勤で、田舎に来たのですが、車なしでは無理です。
バスもほとんど通ってないし💦

転勤前は便利のいい、車が不要な場所にいたので、よけいそう思います。自転車は持ってますが、全然使う機会がなくなりました。
周りでも見かけません😅

春

1人1台くらいの勢いのところに住んでますが義実家同居してた時は私は免許なかったです!!
無くてもいっか何とかなるか🤔って思ってました!
でも義実家同居解消したい気持ちが強くて教習所通って免許取りました!

電動チャリは持ってませんでしたが義姉から借りたママチャリは職場と保育園行くのに乗ってました🤣

割かしうちは駅も徒歩5分くらいのところにあるんですが電車乗って買い物に行くのはちょっと不便なところなので使ってません!

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😅

東京だからなのか免許とっても車乗るの怖すぎます、、慣れれば行けますかね😂😂

みー

一人一台車持ってます。
徒歩圏内にスーパーや保育園などある所は自転車でも大丈夫とは思いますが、車がないと不便なこと多いです。
バスも1時間に1-2本ですかね。

R4

車ないとか考えられないです!

近くにあるなら田舎じゃないって思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅近いところ選びました。
    田舎氏ですが割と栄えてるところの家選びました

• 4月30日
まー( ゚∀゚)ー*

暮らせますが、仕事にはつけませんね💦。
どっこも実質、要免許なので。

田舎の度合いにもよりますが💦

はじめてのママリ🔰

車社会で一人一台必須です。
でも便利な場所に家建てた徒歩圏内には何でもあるし、バス停も近くバスの便も良い。
赤ちゃんの頃は散歩がてらベビーカーでスーパー行ったりしてました。
それでも車は必要です😂

電動自転車もいいけど、真夏真冬、天気の悪い日辛くないですか?
子供二人きつくないですか?
保育園の月金はお布団とかあるのでは?

ショッピングモール、お友達と遊ぶ、平日だってちょっと大きい公園に行く、図書館に行く。私の周りには自転車の知り合いはいないです💦
ご年配の方はたくさん乗ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京でも両手に週末荷物持って乗ってます😂😂

大きい公園は近くにありました

やっぱりそうですよね
    車の運転は出来ように頑張るしかないですね

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

車社会の田舎に住んでましたけど、ペーパードライバーで車なくても生活してました^ ^
ただ住んでたアパートの立地が良くて、駅徒歩7分、スーパー徒歩2分、郵便局徒歩3分、公園徒歩5分など、、、駅に行けば病院も100均も薬局もなんでも揃ってたので不便なかったです^ ^その圏内ではママチャリとかベビーカーの人が沢山で、私みたいなペーパードライバーのママ友ばかりでした!
でも駅から離れるとど田舎で車ないとキツイ感じです笑
駅近だから生活できました😂
支援センターまでは20分とか歩いたり駅からバス使ったりしてましたけど歩くの嫌いじゃないので散歩って感じで過ごしてましたよ✨

幼稚園はバス通園の子多くていろんな幼稚園バスが走ってました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに現在は家を建てるために土地の安いさらに田舎へ引っ越したので運転してます😂駅近だけど駅が過疎ってるので車ないと不便でした💦

なので駅近で駅が栄えてれば車なくても大丈夫だと思います✨

• 5月1日
ママリン

徒歩圏内に何でもあるなら大丈夫ですよ。平日は電動自転車乗って、休みの日は旦那さんの車でって人、駅チカなら多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😂浮いてしまうかと思いました

車乗れる自信が無いです😅
    免許とったところですぐに乗りこなせるという訳でもなく😅

とりあえず駅近いのと色々あって電チャリで行ける距離のお家は選んでもらいました

• 5月1日