※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子、完ミ、1ヶ月半、110ml、欲しがる。飲ませる量は?

生後46日目の男の子ですが、完ミで育てています。
120mlを1日7〜8回飲んでいます。
体重は1日50gずつ程増えていて、現在4700gです。
助産師さんにはよく飲めているねと言われましたが
2日前の1ヶ月訪問で、保健所の方にミルク缶通りにあげるのは多いし、50gずつ増えているからちょっとミルクが多いかもと言われ、110mlに減らすように言われ、10mlお湯を足して薄めてもいいよと言われました。
それからその通りにやっていますが、ミルクを飲み終わっても欲しがります。
完ミの方で生後1ヶ月半だとどのくらい飲ませていますか?
ちなみに出生体重は2822gです。

コメント

RRmama

欲しいだけ飲ませてあげて平気ですよ☺️

保健所の人などは規定にそって話してるだけなのでその子にあった量を飲ませてあげれば大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!前の量に戻します😣

    • 5月1日
no

生後44日目ですが同じく120mlを1日7〜8回あげてます!!
1日46gずつ増えていってるかんじです!
1ヶ月検診でも1ヶ月訪問でも特に何も言われなかったです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク缶表示より少ないのでこのままでもいいですよね😔
    130に増やす予定とかありますか?

    • 5月1日
  • no

    no

    そのままでいいと思います!!
    120で吐き戻し多いとかなら減らした方がいいと思いますがちゃんと飲めてるなら問題ないと思います☺️🤍
    日中はきっちり3時間おきにお腹空いて泣き夜は4時間とかあくこともあるので足りてるのかな〜と思っててまだ増やす予定はないです☺️
    3時間も経たずにお腹空いて泣いたりしたら130に増やす予定です🥺

    • 5月1日