※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

今年から年少さんで幼稚園入園しました❤︎毎日幼稚園についたら着替えて…

今年から年少さんで幼稚園入園しました❤︎
毎日幼稚園についたら
着替えてスモックを着るそうで、
給食もスモックで食べてて
こないだ初めて製作してスモック汚して
帰ってきました♡︎(°´ ˘ `°)/
スモックを1枚しか購入してないのですが
幼稚園経験済みのママさんに教えてほしいです✩︎⡱
スモックは1年間でどのくらい
変えましたか?
やはり1枚のみで1年間は
よれよれ?汚れも目立って汚くなりますか?♡︎(°´ ˘ `°)/

コメント

lmm

三年間で一度も買い替えませんでした!
たしかに汚くはなりますがスモックってそういうものだと思うので🤣
絵の具?油性ペン?などで汚れはしますがそんなに気になるほどドロドロってわけではないです☺️

  • ままりん

    ままりん


    3年間!すごいですね❤︎
    意外といけるものですね꒰๑⚫︎⌓︎•๑꒱ᵎᵎᵎ
    110cmを購入したのですが
    3年間だと年少さんでは
    何cm買われましたか?♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 4月30日
  • lmm

    lmm

    うちも、110です!笑
    年長なるとさすがに ぴちぴちでした💦周りのお友達もみんなぴちぴち着てました😂

    • 4月30日
ママリ

下の子が今年年少さんで入園しましたが上の子が3年間使ったお下がりを着ています😂
なので6年間使う予定です🤣

  • ままりん

    ままりん

    えぇーすごい!!😌❤️
    そこまで汚れなかったってことですか?😍🤣

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    シュルシュルしたナイロン素材で汚れが落としやすいんです😳✨
    一昨日もカレーが沢山ついていましたがすぐ取れたのでシミひとつありません😆

    • 4月30日
  • ままりん

    ままりん


    私の娘もカレーと
    工作の時のノリ?がついてて
    予備洗いとかしないで
    ネットにいれて
    そのまま洗濯機にいれたからか
    全て取れませんでした笑
    予備洗いとかやはりしなきゃダメですかね?🥹

    予備洗いしてたら
    何の洗剤使ってますか?❤︎

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    事前に手洗いはした方が良いです😃手洗いで食器用洗剤を使っています😄
    大体の汚れは食器用洗剤で取れます😆!

    • 4月30日
みあい

うちも一枚だけです!!
長女が年中ですが、食べこぼし等の汚れはウタマロで洗えば綺麗になりますし、ヨレもなくまだ全然着れます😊
買い換える予定はないです✌️

deleted user

上の子が年長ですが買い替えたことないです!
洗濯しても取れない汚れは勲章思い出ということにしてます!!
最初は必死でウタマロとかで洗ってましたが、日に日に取れない汚れが増えてしまい🤣

deleted user

年長児がいますが
いまも入園時のスモックです!
明らかにひどいシミになったり
破れない限り、
卒園まで買わないです🤔