※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが同年齢の子に興味を持ち、支援センターでの様子に疲れている相談です。相手の親に謝ることが多く、子どもがすぐに触ろうとするため疲れているようです。

11ヶ月の赤ちゃんがいます。
昼間家にいるとぐずぐずなため
支援センターなどいきますが
同じ年くらいの子に興味を持ち
顔触ろうとしたり自分のおもちゃあるのに
友達が遊んでるおもちゃに興味
もったり。ぐいぐい系で友達のとこにすぐ
いきすぐ触るおもちゃとる。
正直支援センターにいくのもつかれた。
これくらいはこんなもんですか?
毎回すいませんとあいての親に
謝ってばかりでつかれました
すぐ顔触ろうとするから相手の親に
ガードされてばかりだし(もちろん見て
やりそうなったらやめさせます)
離してもほかのおもちゃでつっても
意味なし😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小さい子が好きなのかすぐに近づいていきます💦
顔触ろうとしたりするのですぐに離しますが何回も行きます
もっとおもちゃに興味もってほしいですよね😭
なのでなるべく平日の昼過ぎに行ってあまり人が少ない支援センターに行くようにしてます💦