※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

初めて嘔吐後に尿漏れがあり、不安になっています。匂いはアンモニアのようで、破水ではないか心配。頻尿もありますが、出てくる感じはないようです。

さっき、初めて嘔吐からの尿漏れ?を経験しました。
元々吐くほどのつわりはなく、嗚咽ぐらいだったのですが、トイレを我慢してたというのもあり、吐く度にジャッ、ジャーっと出ました。
そのあと普通に座って尿が出ました。
おりものシートしてたのですが、パンツにも染みて…
匂っても少しアンモニアの匂いか?ぐらいでほぼ無臭。
あとあと破水じゃないよなー?と不安になってます。
頻尿のため、あれからまたトイレに行きたくなりトイレに行ったりしたのですが、その後は出てくる感じはありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

破水であればその後ちょろちょろ出てくると思います☺️

私は37Wで破水したのですが、早い段階から破水か破水じゃないかで病院へ行ったり、心配になったりだったので、リトマス紙を使っていました😊
スーパーやドラッグストアに売っているので、持っていれば安心しますよ✨

• ema

ema

このまま様子を見てみます😥
    リトマス紙…!
    あまり詳しくないのですが、リトマス紙で調べることができるのですね!!🥺詳しく調べてみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中、よく尿漏れや大量のおりもので何度も破水の心配をしたのでお気持ちわかります😭
    是非調べてみてくたわさい✨

羊水はアルカリ性なのでもし破水していたら赤色リトマスが青色になります😊!

• 4月30日
89

なんかすごくそれわかります💧
そして尿漏れの割には臭いがないのも。

吐く前にトイレ、って、できればいいけどそうもいかないつわり事情。。。

• ema

ema

そうなんです😂
    区別がつかなく、また、まさかこんなに出てくるものとは思わず、初めてのことで驚きました😅
    次からは必ず先におしっこ出しておこうと思います😮‍💨

• 4月30日
ユウ

3人目にして初でしたが、今回は酷かったです😅
床が水浸しになったこともありました💦

次女は破水経験せずですが長女は破水してます😊破水は力まなくても出てきたので、力んだ時だけなら特に気にせず…というか夜中でよかったという安心感しかなかったです😅