※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が日焼けして顔が真っ赤です。ヘパリンで保湿しても赤くなってる気がします。何か対処法はありますか?

教えて下さい😖
6ヶ月の娘ですが、今日午前に日焼け止め無しで10分ほどベビーカーで歩いた後から今まで顔が真っ赤です。これは日焼けなんでしょうか。
以前もらったヘパリンで保湿してますが余計赤くなってるような気がします。機嫌は悪くありません。
何か出来る事はありますでしょうか😖

コメント

89

日焼けでしょうねぇ。。。
ヘパリン系って、血行を良くする保湿剤だから、赤くなるのはそーゆーのもあるのかと思いますが、日焼けからの乾燥からのかゆみ湿疹が嫌なので、私もきっと塗ります。

明日からは外出前に塗っておくと多少の予防にはなります。←皮膚科の先生に言われました。

• まー

まー

血行が良くなって赤くなってるという事だったんですね。納得です。
    あんな短時間で日焼けしちゃうんですね、甘く見てました。助言ありがとうございます!

• 4月30日