※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが夜中に床で寝ないので悩んでいます。テレビをつけながら抱っこで過ごしているけど、成長に影響はないでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

成長に問題ないか、先輩ママさん教えてください🙇‍♀️
2か月になる子がいるのですが、深夜に私達が寝室で寝るまでほぼ床で寝ません💦
昼間はいいと思うのですが、夕方から晩御飯、私達が寝室に行くまで、抱っこ紐か抱っこで一緒に過ごしています😅

以前は、頑張って何時間も寝室で寝かしつけたりしてましたが、ご飯も食べれず何もできないので、
頭がおかしくなりそうで、抱っこ紐買いました💦

薄暗くしたりしてるのですが、テレビはつけてます😓
(音は小さめですが、ずっと見ない訳にいかないので…)
私は、くっつけて幸せなので、そのままでもいいのですが
ほぼテレビや明るい部屋にいて、成長発達になんら問題ないでしょうか⁉️
同じような環境でも、無事元気に成長の遅れもないよ!って方はいらっしゃいますか⁉️

コメント

ままり

抱っこ紐はわたしもものすごく使います
連続は長くても3時間までにしてます

らら

その頃はずっと抱っこでしたよー💦
一旦寝室で寝かせてもまた起きて抱っこ紐とか。
20時過ぎてからは薄暗くして、親が寝室行くまではリビングで寝かせてます。
特に成長は問題ないですよ!むしろ早いくらいで、昼夜のリズムもついてると思います。