※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の保育園の様子が気になります。アプリやお迎えで詳細な情報が欲しいと思っています。どう伝えるかアドバイスを求めています。

4月から1才の息子が保育園に行っています😌
親と離れて数時間過ごすのは初めての園生活。今日1日どんな様子だったのかとても気になります。
アプリでその日の様子を簡単に伝えてくれるのですが、1~2行程度で「今日は○○をしました。楽しんでました。」など、誰にでも当てはまる一斉送信で良いような内容がほとんどです。
お迎えの時も担任の先生以外が対応することも多く、(個別に自己紹介などなかったので誰が担任なのかも分かりません。)「さようなら」のあいさつだけがほとんどです😭
保育士が忙しいのは分かっていますが、1日預けてて詳しい様子が聞けないのは少し寂しいなと思ってしまいます😫
アプリ、お迎えの時、どちらかで良いので園の様子をもっと詳しく伝えてほしいと伝えたいのですが、みなさんなら言いますか?
良いねでも良いので教えて頂けると嬉しいです!
また、似たような経験があるかた、どんな言い方をすれば不快に思われずに伝えられるか教えて頂けると有難いです❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

親の印象が悪くなりそう(モンスター扱いされそう)なので言わずにもうしばらく様子をみる

はじめてのママリ🔰

詳しい様子が聞きたいとはっきり言う

はじめてのママリ🔰

柔らかく控えめに言う

はじめてのママリ🔰

聞きたい事を単刀直入で聞かれたらどうですか?

私は「泣きませんでしたか?」と聞いたら思い出したように、今日頭ぶつけてしまって!とお長面にない事を教えてくれます。
「ご飯1人で食べましたか?」口に運んだら食べてくれましたとか。
「水筒が減ってないように思うのですが水分の飲むタイミングは?」30分置きに声かけしてます今後気をつけて声かけて行きますね→翌日たくさん減ってる!とか。