※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきママ
子育て・グッズ

4歳児の寝かしつけについて、寝るまでに1時間以上かかり、イライラしてしまうことがあります。同じような経験をしたことがある方いますか?

4歳児の寝かしつけについて。

最近、8時から8時半にベットに連れて行き、絵本を読んで、寝かしつけますが、寝るまでに1時間以上かかる日が多いです。

臨月で身体も辛いし、寝てからやらなきゃいけないこともあったりで、9時半とか過ぎてくるとイライラしてしまって、早く寝なさい!って言ってしまいます。

あとあと、なかなか眠れない日私もあるしなーと、可愛い寝顔を見ながら反省…。

みなさん、こんなことありますか?

コメント

カフェラテ🤎

私も20時半に寝かしつけした時21時過ぎても寝ないので諦めて21時に変えました😣
なのでもう毎日21時に寝かしつけしてます💦
すぐ寝ない時もあります😣

• あずきママ

あずきママ

そうなんですねー!
    前は8時半には寝てくれていたので、体力が余ってるのにまだお昼寝してるからかな?と思ってます。
    お昼寝しない日は、2分で寝てくれて最高なんですが…。

• 5月1日
hoshi*

うちは3歳になった頃から21時~21時半就寝くらいがちょうど良くなりました!
4歳ならきっと体力がついているので、お昼寝+20時半就寝は早すぎるかもしれません💦

幼稚園通う年齢になるとお昼寝しない子も増えてきますし、お昼寝削るか就寝時間を後ろ倒しした方がいいかなと感じます🙂

親の自由時間減るのはツラいですけどね🥲

• あずきママ

あずきママ

なるほど!!ありがとうございます♡
    お昼寝しなくなるまで、少し後ろ倒しにしてみます。

• 5月2日