※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

何を用意すれば良いですか?旦那の友達に子どもが生まれたのでお祝いに行…

何を用意すれば良いですか??


旦那の友達に子どもが生まれたのでお祝いに行きたいと言うと、私たちの家に来たい(私たちの家が新築のため)と言われました

何が食べたいか尋ねると、
子ども(2歳、小2)が作れるピザ
アヒージョ
たこ焼き
鉄板焼きとか?
とリクエストがありました

この場合、どんなものを用意しますか??


いつも他の友達が来る時はピザや惣菜など買ってきたものを出すだけだったので、家で作る系?のものをしたことがなく戸惑っています😅💦
たこ焼き器とホットプレートは実家から借りてきてなんとか用意できそうです☺️💦
料理苦手すぎて困っています

知恵を貸してください
お願いします🥺🤲

コメント

deleted user

え~テイクアウトしたものや惣菜で良くないですか??

新築の家で自分達の意志とは別で、家が臭くなったり汚れそうなものは避けたいです。自分達がそれを提案したならいいと思いますが💦

deleted user

ママさんが準備大変じゃないですか🥲??
小さいお子さんがいると火傷も心配だし...。

お家に来るとなると、お掃除も大変だと思うので...出前のピザとかでいいような気もしますが。

聞いた手前気まずい感じなら...クックパッドで発酵しないで簡単に作れるピザがあるので、子供達にトッピングをさせて作るのもありですね😁✨
ホットプレートを使うなら、お好み焼き&一緒に焼きそばを妬いちゃうとか...。

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、妬いちゃった。笑
    焼くです(笑)

    • 4月30日
ママリ

なんかそのご友人家族、すごい人たちですね😅

新築の家にお邪魔して、
子供が作って確実に汚れるピザ、
においがつく料理ばかり挙げるなんて。。

はじめてのママリさんはいいんですか??😢


私はママ友を呼んで、
クッキー、ケーキ、ピザなどを子供たちと一緒に作るの好きですが、
そんな私でも相手からリクエストされたら嫌ですよ🤣

作らなきゃいけないなら、たこ焼きくらいですかね。。

  • ママリ

    ママリ


    あとサラダ、カルパッチョ、ピンチョスなど、簡単だけど豪華に見えるものを用意すればいいと思います😉

    • 4月30日
deleted user

家にお邪魔してリクエストされるなんて絶対嫌です🤣
鉄板系は火傷の危険もありますし、新築が汚れるじゃない…臭うじゃない…
男性同士で話してるんじゃないかと思いました。

やるなら…、ピザ生地とピザソース買ってきて、具はソーセージ、コーン、チーズとかですかね🙂?
惣菜の照り焼きチキンとか焼き鳥乗せても美味しそうです😆♩
焼いてる時間かかるので、唐揚げとかの惣菜とサラダ(市販)、パックで売ってるスープはどうですか??

たこ焼きも前準備、片付け全部大変じゃないですか?🥹むりむり!

はじめてのママリ

みなさま、たくさんの意見アドバイスありがとうございます😭✨
とりあえずアヒージョはニンニクや香辛料などで2歳児食べられないのでやめました!
たこパしたことないから、この機に挑戦してみるか!ということで、たこ焼きとあとは買ってきたピザやらサラダやらを準備することに決まりました!

友人夫妻にとってはお家パーティーの定番、簡単なものをあげてくれたのかな?私たちが今までズボラすぎたのかな?🤔と思ってました。でも今回皆様の回答読んでみて、やっぱ準備めんどいものは避けたいのは普通だよねと安心しました😂

回答して下さった方、ありがとうございました