※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

40代で体外受精を諦め、自然妊娠に挑戦中の方への経験談を探しています。

42歳、二人目妊活。一人目の時の胚盤胞を4回移植して2回化学流産。もう卵もなくなり。不妊治療は終えようと思っていました。でも…諦めきれず、ステップダウンして病院頼らず妊活継続しようと思います。
40代で体外やめて、自然妊娠したよーって言う経験談ありませんか?頑張る材料がほしいです。

コメント

そう🔰

私ではありませんが、40代で自然妊娠した友達が二人います。
一人は不妊治療していて、一旦中断していた時に妊娠。もう一人は不妊治療はしていませんが、自然妊娠出来ました。

直接知っているのは二人だけですが、40代の妊娠をチラホラ聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しい体験談ありがとうございます!

• 4月30日
  • そう🔰

そう🔰

私も42歳なので、はじめてのママリさんが納得という、諦められない内は頑張ってほしいなって思ってしまいます!

二人目授かりますように✨

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。頑張りすぎずに頑張ります!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

はじめまして、私もすごく似てる質問を投稿したので、共感し過ぎてコメントしてしまいました。
私は43歳です。同じく卵無くなりもうステップダウンしました。一応卵管造影だけはもう一度やりました。
似たような質問をしたら、不妊治療辞めて43で自然妊娠しました!44で自然妊娠しました!という回答者さんがコメントしてくれてとても勇気が出ましたよ。あと、アメブロで「43歳」「44歳」というワードで検索するだけで、その年齢で自然妊娠された方のブログが出てきたりして、読みあさっては勇気づけられています…!私もステップダウンはしたけど妊活は諦めてはいないので、これからは毎月タイミング(シリンジ法で)やっていくつもりです。とりあえず今月は生理がきてしまい、撃沈ですが…こんな仲間もいるよーと伝えたくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーっ!!!すごい、お仲間嬉しいです。親友が同い年で移植一回で成功し、何だか嬉しいのに、やるせなくて…

諦めずに一緒に頑張りたいです!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あある記事では、

圧倒的多数が「治療ナシ」で出産に至るという現実、40代不妊治療による出生数は最大でも2608名、対して治療せず自然に生まれた出生数は最低でも、上記3万8280件(人口動態調査)からの差分となる3万5672件。実に、治療による出生の14倍近くも、普通に出産できているということだろう。

とありました。治療からのステップダウンでも、妊活していれば「産めない」とは結論付けられないということです。

私も、大好きな友人なのに、自分の不妊治療中に友人の妊娠・出産を、心から「おめでとう」と言えたかと言ったらそれは嘘かもしれません。きっと、2人目を出産できていたら、自分なら大好きな友人にこう言うだろうな、という祝いの言葉を精一杯振り絞ってセリフのように伝えただけ、それを言いながら、自分の不妊期間や流産のことばかりを悲しんでいる、根暗な自分を悟られないよう必死で笑顔を作って、はやくその時間と話題が終わるのを願っていただけだったと思います。
    こんな自分を脱したいと心底思い、前向きになれるエピソードや文献、記事を探し、ここで仲間を見付け、それでもポジティブな自分とネガティブな自分が交互に現れるけど、唯一の、夫と子供との家族の時間で、本当の笑顔になれていると思います。1人産めたことはそれだけでも素晴らしいことだということを忘れないよう、こどもを不安にさせないよう過ごしています。
    長くなりましたが初めてのママリ🔰さんにも、諦めずに赤ちゃんきてくれるのを願って頑張ろう❗って伝えたくなりました。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと返事出来ずにすみません。暖かいお言葉、そして夫と子供に感謝しないとですよね。不妊治療終えてから、何だかますます娘が可愛くて仕方ありません。お腹良い子いい子してもらってます!一番のパワー注入方法(笑)
    今日はついに妹が二人目ご懐妊。
    逆に私の妊娠も近いのではと思い込むようにしました。
    なつこさん、一緒に続きましょう!!

• 5月13日
♡6mama.saran♡

ママ友達に
40才で1人目45才で2人目自然妊娠で産んでたママいます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです。どれだけ健康体なんでしょう。お話聞きたいくらいです

• 4月30日
  • ♡6mama.saran♡

♡6mama.saran♡

見た目からも若々しい
    ママで年を聞いてビックリしました🥺✨ひと回り以上年上ですが
    話してみても違和感ないくらいのママです🥰
    確か、サーフィンなど🏄‍♀️していて
    スポーツとか好きみたいでした✨
    あと、食べ物や健康にも気をつかっているみたいでした🥺

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり運動、食生活大事なんですね!体質改善意識します!

• 4月30日