※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

毎日息子と過ごす時間が退屈で、子供との楽しい過ごし方がわからず悩んでいます。他の方はどんな日常を送っているのか、子供との楽しみ方について知りたいです。

毎日、暇すぎてやることないし苦痛です。

専業主婦ですが毎日息子と二人きりで
なにして過ごしたらいいのかわかりません。

家にいてばかりじゃ退屈だし
支援センターや公園にたまにいきますが
子供がすぐ逃げ回ってしまうから見張ってるの疲れるし
気遣いあったりではやく帰りたくなるし
子供も楽しいのかよくわからないしで。

明日はなにしようかどこ行こうか
ってばかり毎日考える日々です。

みなさん毎日なにしてるのでしょうか?
また子供ってなにしてるときが楽しいのでしょうか、、、

コメント

ypp

同じくです。
私はそういう時は宛もなくベビーカーで散歩してます。
周りに気を使わなくていいし子どももうろちょろしないし楽です!
子供は楽しいのかわからないですが……(^_^;
ショッピングモールとかがオススメです!

Rmama𓂄

1歳の頃は、やはり支援センターや児童館に行ってましたね!公園に行っても砂を口に入れたり遊具もできないしであまり行きませんでした(v_v`)あとは友達と遊んだりですかね。

とりあえず外行って自由にあるかせたり、ショッピングモール行ったり、友達と遊んだり、食材の名前教えながら買い物したり、ペットショップみにいったり、動物園いったり、家でゴロゴロ絵本よんだり、DVDみて踊ったりしてました♪

支援センターとかはいきませんでした。

華丸

私も同じです。できるだけお出かけしたいんですけど。。。時間ももたないし。。。最近は寒いししんどいので。
暇な🕓を減らすために、いろんなお手伝いをお願いしてます。
ゴミ捨てとか玩具の片付け、洗濯干しなどなど。私が掃除機かけると彼はクイックルワイパーかコロコロもってきます!!
暇な時に一緒に遊びながらするとたのしいですよー!!
全ての家事に倍以上の時間がかかりますがぁ。。。

多分同じ年ぐらいだとおもうのですが、どんなことにも興味あるんじゃないですかねぇー??ほめれば褒めるほど!一緒に笑えば笑うほど。興味をもって楽しんでやってくれてます

ピヨ子

私事なんですが、妊娠9ヶ月に入ってからすぐお腹張ってしまうので外にあまり出れなくなってしまいました。
それまでは公園が大半で、たまに寒くなる前までは児童館行ったり何も買うものなくても買い物ごっこ(?)して子供に小さなカゴ持たせて空いてる時間帯に広めのスーパーを歩かせたりしてました^^;

9ヶ月入った今、天気も曇りがちで寒いし、カラダ重いしすぐ張るしで外に出るのが辛くて、、、
家の中でボール投げて拾わせに行ったり蹴って遊んだり、クレヨンと落書き帳でお絵かきしたり、ひたすらお絵本読んでを繰り返したり、お掃除してるのを真似っこしてそのまま遊ばせたり、ベランダでシャボン玉飛ばしてみたり、、、、
ここ1〜2週間こんな日々を過ごしてますね、しんどいです(^O^)