※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

1週間検診でお尻が赤い。オムツ替え後、赤くなりブツブツが。病院で塗り薬が必要か相談。コットンで拭いても悪化。治療が必要か心配。

1週間検診でお尻が赤いと言われ
コットンをびたびたにしてお尻拭いてます💦
先ほど、💩したのでオムツ替えしたら
お尻が前より赤くなっていてブツブツができてました😭
病院で塗り薬もらわない限り良くならないですかね?
1週間検診のときコットンで拭いてれば
良くなると思うけど、、と言われたのに
酷くなってしまいました😭💦

コメント

じゃむ

おむつかぶれですかね?
病院で見てもらったほうがいいと思います!

  • 🐜

    🐜

    オムツかぶれですかね?😱
    早く行ったほうがいいですか??
    多分、ゴールデンウィークでやってないんですよね、、💦

    • 4月30日
  • じゃむ

    じゃむ


    やっていないなら、おむつかえてみたり、保湿してみて様子見ますかね😲
    ただれるようにひどくなってきたら休日でも診療してもらったほうがいいと思います!

    • 4月30日
  • 🐜

    🐜

    保湿でも良くなるんですね!💦
    やってみます!🙌

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

びたびたに濡らした後は乾かしてますか?蒸れたままだと湿疹できてしまうかもです😊お大事にしてください🫧

  • 🐜

    🐜

    すぐにオムツはかせてました!😢
    もしかしたら蒸れて湿疹出ちゃってるかもですね💦

    • 4月30日
たこさん

ウンチを拭くときはお尻拭きですが、毎回拭いた後に必ずワセリンを塗って保護しています😊
これで今のところは荒れることがなく平和です☺️✨

  • 🐜

    🐜

    ワセリン塗ってあげてるんですね!🙌
    試してみます!!✨

    • 4月30日
はじめてのママり🔰

オムツがあっていないとかはないですかね🤔?

  • 🐜

    🐜

    確かにこの間変えました!パンパースに!💦
    その前はメリーズ使っててフワフワでしたが、パンパースは紙ぽくて硬いです😭
    合ってないかもしれません。

    • 4月30日
むーむー

オムツ柔らかいやつに変えてみると良いと思います!
オムツ自体がだめでかぶれるもあります
暑くなってくると蒸れるのもあると思うのであとはこまめにちょっとでもでてたらオムツ交換してあげるとよいです🙂

  • 🐜

    🐜

    ついこないだパンパースに変えて紙ぽくて硬いなって思ってました😭💦
    こまめに変えてあげたほうがいいんですね!🙌やってみます!

    • 4月30日