※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡26
サプリ・健康

乳腺炎なったことある方教えてください🙇‍♀️症状は今朝から39度の発熱右…

乳腺炎なったことある方教えてください🙇‍♀️

症状は
今朝から39度の発熱
右脇下からおっぱいが激痛
節々が痛い
立ちくらみ(視界がぼやけて座り込む)
パブロンは効かず、カロナールは効いてます

さきほど病院へ行きコロナ陰性でしたが
もう土曜日なので他の病院に行けず、、
乳腺炎だったら断乳を辞めようかなと思ってます。
皆さんどんな感じだったか教えてください🙏

コメント

つきみ

乳腺炎なったことあります🥲
ぶるぶる震えるくらいの悪寒と全身関節痛がして、その後39度まで発熱しました…
最初はコロナかもって思ったんですが、授乳したらおっぱいが痛くて赤みもあったので乳腺炎と気づきました😅
コロナ陰性でその症状なら乳腺炎な気がします…

SSちゃん

乳腺炎なったことあります。
私はまだコロナが流行る前でしたが…
39℃の発熱、おっぱいが痛くてカチカチになって脇の下のリンパが激痛、薬も効かず緊急で病院に行きましたが対応してくれず…。おっぱいマッサージしてくれる所を探しました💦それで少し良くなり次の日に別な病院を受診して、抗生物質と痛み止めを処方してもらいました😞
『赤ちゃんに頑張って飲んでもらって、あとは搾乳かな』って言われました💦

ママリ

2か月前になりました😭
めちゃくちゃ痛いし熱でしんどいですよね。
助産師さんにマッサージして母乳を出してもらって抗生剤飲むとすぐに楽になると思うんですけど、土日、GWでやってるとこありますかね😢

薬飲んで熱は1日で下がりましたが、痛みは3日くらい、しこりは1週間くらいあった気がします。お風呂でめちゃくちゃ出して、寝る前ミルク飲んでたんですけど、やめてずっと吸って貰いました😭

吸って貰うのが1番ですが、断乳してるなら勿体無い気がしますが…😥😥

私は痛過ぎて夜中に訪問の助産師さんをネットで探して翌朝来てくれるかどうか問い合わせして必死でした笑