※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

離乳食のスタート時期や共働きでの対応について相談したいです。おすわりができる目安やスタート時期、平日の昼間の難しさなどが気になります。

離乳食について教えてください。
5月の最初の土曜日にスタートしようと思っていたのですが、その日は懇談会がありバタバタしそうなので第二土曜日にしようかと考えています。
が、離乳食のスタートをする目安に一人でおすわりができるというのがありますが、うちの子はまだ支えていないとおすわりができません。
皆様はどのくらいから離乳食をスタートしましたか?
平日の昼間にスタートしてあげたかったのですが、共働きなので難しく...土曜日メインになりそうです。

コメント

うちは5ヶ月半くらいからスタートしました!
1人でお座りは今もまだできませんよ〜👀💦
目安ですし、支えて座れるなら始めて大丈夫だと思います🙆‍♀️

もう働かれてるんですね🥺👏
お忙しいと思いますが頑張ってください✨

• なつこ

なつこ

初めてのことなのでわからないことだらけです...😅
    7ヶ月のお子さんでも一人でおすわりがまだ難しいとなると、もうすぐ5ヶ月のうちの子はまだまだですね...(笑)今年の4月から復帰しました🥲お優しいコメントありがとうございます!

• 4月30日

退会ユーザー

分からないことだらけですよね😂
    周りの子を見てると6ヶ月ごろからちらほらお座りできてる子見かけてて、今は結構よく見ます🥰
    うちは少しゆっくりめかもしれませんが、離乳食スタートのときに1人で座れてない子は沢山いると思いますよ😚

• 4月30日
  • なつこ

なつこ

成長の段階には個人差がありますよね!💦保育園に通わせていると“お友達はご飯食べているのに私は無いの...”と感じてしまうのではないかと思い、早めに進めてあげたい、とつい気持ちが焦ってしまいます😂できるだけ焦らず我が子のペースに合わせて離乳食を進めたいと思います✨

• 4月30日