※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊娠・出産

妊娠中の食事についての注意点について教えてください。お寿司などはいつから気をつけるべきでしょうか?

妊娠4週5日です!💕

食べ物に対して質問です!
ナマモノなどいつから気をつけてましたか??✨

今しかお寿司食べれない!と思って今日お寿司食べに行こうと思うのですが、みなさんはいつから食べ物に対して気をつけてましたか??
よろしければ絶対これは食べない方がいい!というものがあれば是非教えてください(^^)

コメント

ママ

お寿司ではあたったことないので娘のときも今回もずっと食べてます🥺💞
生牡蠣とか生肉系は元々お腹弱くてあたる気しかしないので 妊娠わかった時からずっと避けてます!!

ゆうな

基本的に気にせず食べてます!
マグロは程々にしてます☺️

ママリ

妊娠がわかってからアルコールはやめました!
上の子も下の子の時も、生まれるまで週1でお寿司は食べていました!
マグロは食べすぎない、生の貝類はやめてました!

お寿司は食べてました😁
酢飯が食べやすいんですよね妊娠中😂
妊娠してからはすぐに気をつけてました!
チーズや生肉などは食べなかったです。
牡蠣は食べてました😁
だけど新鮮でも当たるらしいのでやめた方がいいです😁

りんご

基本的に気にせず食べてました😂✨

ゆーな

気にしたことないですよ😌
今どき傷んだようなもの出してるとこはないと思いますし…
牡蠣とかあたりやすいもの、寄生虫等は気をつけた方がいいと思いますが、それは妊娠関係なく気をつけるべきことですから🤣✨

結優

スーパーのカット野菜はバリバリ食べてますが、お寿司はサーモンが大好きなんですが、一人目のときも今も生まれたら食べられるから、妊娠がわかってからは我慢してます。

あとは生卵もラーメンに乗せたり、うどんに乗せたりしたいけど我慢してます😢

カフェインは摂りすぎないように、アルコールは飲む場合はノンアルにしてました。

はじめてのママリ🔰

1歳のママで妊娠中のものです🤰🏻
1人目のときはビクビクしながらお寿司とか食べてましたけど実際なんともなかったし、今は気にしていません。

生肉、レアなハンバーグ(グルメハンバーガーのお店ではよく焼きでお願いしてました🍔)などは避けてました。
大好きなに生ハムが食べれないのは辛かったです😂

• はじめての育児

はじめての育児

ウィンナーやベーコンは焼けば食べれる感じですか!?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く気にせずに食べてましたよ!

• 4月30日