※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の方は白ごはんも摂取した方が良いですか。ご飯がのどを通りにくく、量も食べられないです。

妊娠7週立ち、胃が気持ち悪くなるので
食べやすいうどんやパンなどを食べがちなのですが
やっぱり白ごはんも食べた方が良いのでしょうか…
ご飯はなかなかのどを通らず量も食べれないです

コメント

あんどれ

食べられるものを食べれば大丈夫ですよ😊

• ままり

ままり

ほんとですか!よかったです😭
    頑張って食べようとしてたので
    安心しました😭
    ありがとうございます!

• 4月30日
はじめてのままり☺︎

わたしも6週ごろから未だに白米がダメです🥲
ですが、お店のオムライスやカレーだったら少しですが食べれました!😂味があればって感じですが、この前まで入院していて白米が食べれずでしたが看護師さんからは無理に食べなくていいよって言われてましたよ😊

• ままり

ままり

わたしもです!
    白米だけって言うのがどうしても
    食べられないです😭
    安心しました!
    ありがとうございます⭐️

• 4月30日
結優

私もここ数日、白米を見ると気持ち悪くなって、焼きおにぎりや炒飯くらいしか食べられてないです。

基本は麺類やパンが食べやすくてよく食べてます。

上の子のときは、それすらも食べられなくて、もっと酷かったし入院して点滴してもらってました😅

• ままり

ままり

白米ってなんで食べられなくなっちゃうんですかね😭
    あまり偏った食生活良くないかなと思っていたので安心しました😭
    ありがとうございます!

• 4月30日
  • 結優

結優

私は元々、白米が苦手で白米オンリーで食べられないから、そのせいかとも思ってたんてますけど、美味しかったカレーもコンビニのおにぎりも魅力を感じなくなってしまいました😥

味どうこう以前に、ご飯の見た目がなぜか気持ち悪感じてしまって😥これは一人目のときにもあって、テレビ見てるとご飯が出てくるから見てるだけで気持ち悪かったです😭

• 4月30日
  • ままり

ままり

それは辛いですね😭
    まだ7週だからこらからもっと酷くなるのかなと思うと不安です…
    同じような方がいるだけでも
    心強いです😭

• 4月30日
  • 結優

結優

今回の初診のときにはもう、つわりが始まってたので、一人目のときに入院したから不安だってことを相談したら、プリンペランっていうお薬を処方していただけました。

完全に気持ち悪いのが消えるわけではないけど、初めてつわり止めを点滴してもらったときみたいな効果も感じられるし、御守代わりにもなってくれてます😊

つわりってやっぱり気持ちの問題も関係あるらしく、幼稚園の送迎でママたちと話してると気分転換になるような感じもします。

• 4月30日
  • ままり

ままり

そういうのもあるんですね!!!
    それは助かります🥺
    私も気になったらなんでも相談しようと思います💦

気持ち楽にしていこうと思います!☺️

• 4月30日
  • 結優

結優

病院によって処方してもらえないこともあります😥

一人目のとき受診してた病院では点滴のみ。入院した先の病院では漢方薬の粉薬を退院時にでした。

プリンペランは今回、初めて処方してもらった薬で、錠剤なのに妊婦が飲んでいいの⁉️って、先生疑うわけじゃないけど、ネットで調べてみたら結構メジャーなつわり止めみたいです😂

つわり止めを処方してもらえる病院でラッキーだったと思ってます😣

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も1人目のときは大丈夫でしたが、2人目のときは限られたものしか食べられませんでした。

大好きだった野菜を受け付けなくなり、ほとんど食べてません。
食べられるものだけ、食べられるときにで問題ないですよ☺️

• ままり

ままり

自分が食べているものが赤ちゃんにも行くって考えたら野菜とかを頑張って取らなきゃ!と頑張って胃に入れてました😭
    話を聞いて安心しました😭
    ありがとうございます!!

• 4月30日
⭐︎

私も今回悪阻があり気持ち悪くなったりで食べられる物だけ食べてました。
病院からも食べられるものでいいよ!最悪、飲みものだけでもいいよ!と言われてました😊
悪阻中は無理せず口に出来るもので大丈夫ですよ😊

• ままり

ままり

食べちゃうと物によってはすごく気持ち悪くなったり食べれなかったりするので安心しました😭
    うどんばかり食べてます!
    ありがとうございます⭐️

• 4月30日