※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを飲んでいるが、ミルクがなくなりそう。保育園からもらっているが、栄養的に問題ないか悩んでいる。過去の子供は9ヶ月で卒乳したが、今回は検診でミルクが必要と言われている。

来週で1歳になります

朝昼寝る前にミルク足しているのですが
そろそろミルク缶なくなります
フォロミ買ったらいいのかもうミルク終わりにするか…

保育園には4月から通っていてミルクもらってます
哺乳瓶で飲ませるとご飯しっかり食べても
200くらい飲んじゃいます😅
なのでマグで飲ませて80-100くらいにしてます

上の子のときは完母で9ヶ月に卒乳
そのままミルクもなしでしたが
検診でも何も言われず特に問題なく成長しました
今回も8ヶ月後半で卒乳だったので
ミルクはいいかなーと思ってたのですが
検診で身長体重問題ないけど栄養的に
ミルク飲んだ方がいいと言われ
て今に至ります


コメント

ままり

離乳食で栄養とれて、麦茶など水分とれてるなら辞めてもいいと思います!急に辞めるのがあれなら、フォロミにかえて様子見て辞めるでもいいと思います!