※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチカ
妊娠・出産

出産時の朝と夜について皆さんはどちらが多いですか?朝は旦那がいないと不安で、夜に安心感を感じる方が多いようです。

出産された方に聞きたいのですが、

朝に出産、夜に出産、皆さんはどちらでしたか?

よく、テレビで見てると夜に出産率が高いなぁなんて見ているのですが、どっちが朝方、夜方の方が多いのかなっとフと気になりました。

朝は旦那居ないし、もし一人の時に、陣痛きてパニックにならないか一番心配になりました。

お腹の子次第だけど、出来れば旦那が近くにいたら安心する夜にきて欲しいなぁって考えちゃいました(´・ω・`)

コメント

egg

私は夜9時半ごろでした👏( ˊᵕˋ )

N

お昼に生まれました❤︎

なちゃん★★

お昼前でした(*^^*)

emama

出産は夕方5時半ごろでした( ˊᵕˋ* )

陣痛が来だしたのは前々日の
夜中でしたよ〜٩(ˊᗜˋ*)

ぷくりん

私は夕方でした!
嵐の日は生まれやすいと聞いていましたが、、
その通り
大雨の嵐の日に生まれました。笑
その日はやっぱり分娩する人がおおく
スタッフさんはバタバタでした( ; ; )笑笑

  • ミチカ

    ミチカ

    初めて聞きました( ゜o゜)

    大雨来ないかな笑

    ありがとうございました!

    • 11月17日
❁M❁

夜に陣痛がきて、朝方出産でした◡̈*✧
初めての出産だし、1人だったので、どれが陣痛なのかもわからず不安でした◟̆◞̆旦那さんいてくれると安心ですよね♩

元気な赤ちゃん産んでください♡

  • ミチカ

    ミチカ

    一人って心細いですよね(-_-;)

    ありがとうございます!

    • 11月17日
ちびー

私は夜中の2時頃に念のためと言われ、
分娩室に移動して、お昼の12時に出産しました(*^^*)

一人って不安ですよね。
面会が夜の8時までの産院だったので、
そこから一人ぼっち…

痛さでナースさんにすがりついたりしてました(^_^;)
分娩室ではナースさんが腰をさすってくれたり( ; ゚Д゚)

旦那さんが、側に居てくれたら安心しますよね♥
でも意外とパニックにならなかったりしますよ(*^^*)

もうじき、赤ちゃんに会えますね♥
不安もいっぱいかと思いますが、頑張って下さい✨

  • ミチカ

    ミチカ

    一人って嫌ですよね(*_*;しかも夜怖そう……

    立ち会いは旦那じゃなくて、ナースさんの方が安心しそうですね笑

    陣痛の時はいて欲しいけど、立ち会いは居て欲しくないです……笑

    ありがとうございます( ´∀`)

    • 11月17日
ゆう(^^)

夜中が多いイメージですよね😗
わたしは朝7時8時くらいに陣痛始まって産まれたのは夜の9時頃でした!

  • ミチカ

    ミチカ

    割りと、朝方と昼間に出産された方も多かったですね(*´∀`)

    • 11月17日
りんりん

私は夜の10時頃破水してそのまま陣痛きて翌朝6時半頃に産まれました( ˙˘˙ )

  • ミチカ

    ミチカ

    長い陣痛時間って体力勝負ですね(-_-;)
    早くポンって産まれないかな……笑

    • 11月17日
あんひょー

夜中の3時過ぎに尿意でトイレ。
チョロチョロっと水??

高位破水??
と思い夜中4時に産院へ。

7時~本陣痛が始まりお昼12時スピード出産でした。

破水時は旦那がいて安心でしたが、本陣痛始まる前の6時~会社へ行かなければいけなくて😅

再び来たのは、9時頃でした。

案外冷静で居られましたよ😄
1人で、お!痛いのきたきたきた~って感じで楽しんでました😂

これかな?これかなぁ?って痛みから徐々には始まるので、パニックにならずいられると思いますよ\(^-^)/

破水が一番ビビりました😂

いざって時ほど、女性って強いです!大丈夫ですよ🎵

  • ミチカ

    ミチカ

    スピード出産良いですね(^-^)v

    陣痛の時はいて欲しいですが、分娩室に入って、旦那立ち会いは居て欲しくないです笑
    なんか、大丈夫?痛いよね?とか言われそうなので、集中したいですよね笑
    旦那は心配性なので……(;´_ゝ`)

    パニックにならずと聞いて安心しました(^^)

    母強しですね笑
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 11月17日
二人のママ♡

朝の9時からゆるーい陣痛があって
翌朝の4時半に生まれました( ✌︎'ω')✌︎

deleted user

1人目は15時前
2人目は10時半
3人目は8時半でした♪

ままり

夜中に陣痛が始まり朝に出産でした

ゆき0629

朝に破水、昼に出産でした(*´∇`*)

朝一だったので旦那まだいて、ずっと一緒でした♡

みーちゃんまま◡̈

朝方4時に産まれました😊

初めての妊娠で旦那も側には居なく陣痛が始まり、なんとその日は台風でタクシー拾って1人で病院行きました😅
旦那が来るまで1人で陣痛と戦うなんてことは、もう2度と味わいたくないです笑

  • ミチカ

    ミチカ

    すいません、間違えて下の方に書いちゃいました(;´_ゝ`)

    • 11月17日
りょんりょん♡

私は朝5時ぴったりから陣痛きて、夜8時ぴったりに生まれました😊
里帰りしていて1人のときに出産は辛いなあと心配してたのですが、年末で旦那が実家に泊まりに来た日の朝方にタイミングを見計らったかのように陣痛が始まりました✨
ちなみに予定日1週間前でした😊

  • ミチカ

    ミチカ

    理想ですね(*´∀`)

    ベイビーもお父さん居ないとダメ!って思ったんじゃないですか(*´∀`)

    • 11月17日
deleted user

夕方18時に産みました😊
ちなみに陣痛はいつ始まったか分からず(笑)始まったかな?と病院に電話したのはその日のお昼過ぎで、病院について3時間ちょっとで産まれました😊

  • ミチカ

    ミチカ

    早い出産良いですね( ☆∀☆)羨ましい‼

    • 11月17日
ソラン

産気づいたのは夜で産んだのは朝でしたーー✨産気づいてもそう簡単には産まれないと思いますが旦那さんいる時に産気づくといいですね〜♬

  • ミチカ

    ミチカ

    陣痛と時はいて欲しいのですが、立ち会いは居て欲しくないです笑
    なんか、うるさそう……

    • 11月17日
さくら

私は昼に破水し、産婦人科に電話したらすぐきて下さいとの事で、旦那が居なかったから友達呼んで連れて行って貰いました(^。^)そして、次の日の朝6時30分に出産しました(^。^)

  • ミチカ

    ミチカ

    近くにお友達いて良いですね( ☆∀☆)
    越してきたばかりだから、誰もいません(;_;)
    でも、病院近くなのでタクシーで何とか!

    誰からが付き添いって安心しますよね(о´∀`о)

    • 11月17日
ぽんずchan

私の子はお昼に産まれました!!

みるくてぃ♡

夜中の1時くらいでした💓

そうくんママ

陣痛は夜に来て生まれたのは朝型でした(°д°)

彩

私は朝8時半に破水、
夕方18時半頃から本陣痛が来て、
夜中はなかなか進まず、
翌日朝8時に促進剤を使用して、
3時間後のAM11時に産まれました!

夜中に陣痛が来てってゆうイメージは強いですよね!
ある助産師さんには、潮の満ち引きで陣痛が来やすかったりするって聞きました💡
なので夜中2時3時や、昼の14時15時あたり?は陣痛が来やすいんだとか🤔💡

  • ミチカ

    ミチカ

    長い長い陣痛でしたね(;´_ゝ`)読んでいて、無理かも!ってなりました笑

    そうなんですか?!
    初めて聞きました( ゜o゜)
    来るなら昼間にきて、出産は夜が良いなぁ(´・ω・`)

    • 11月17日
ミュち

夜に陣痛がきて、2日後の昼過ぎに産まれました!

akiakiaki

先日3人目を出産しましたが
私の場合は3人とも
夜中から陣痛開始→
1人目 昼出産
2人目 朝出産
3人目 夕方出産
でした‼︎

前駆陣痛も毎晩夜中にきてました

  • ミチカ

    ミチカ

    出産バラバラだったんですね‼

    前駆陣痛、今まさにあります!夜にきます(;´_ゝ`)

    • 11月17日
ミチカ

一人で苦しむのって嫌ですね(*_*;
台風くるとか災難でしたね(;_;)
やっぱり頼りになる旦那が居ないと不安ですよね(T_T)

ayapyn

夜から始まって朝産まれました( ´・ᴗ・` )

哺乳類は明るいと天敵の動物とかに食べられてしまうかもしれないから暗いときの夜に産むっていうのが遺伝子に残ってるから夜陣痛くることが多いと何かで見ました(p_・q)

  • ミチカ

    ミチカ

    初耳です!
    そんな事あるんですね( ゜o゜)
    勉強中 になりました笑
    ありがとうございます(^-^)

    • 11月17日
へる

一人目は早朝高位破水の夜出産
2人目は早朝高位破水or早期胎盤剥離の早朝出産
でした^_^;
奇跡的に両方夫がいる時間で助かりました(´・_・`)

koko🐹mama

朝6時に陣痛始まりお昼過ぎに生まれましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ぽんちゃん

わたしはお昼過ぎに本格的な陣痛始まり、19時半に生まれました(*⁰▿⁰*)

生まれたのは日曜だったのですが、前日の土曜日に主人と「何曜日に生まれて欲しい?」「立ち会えるから土日だなぁ〜」「今日明日じゃん!流石に兆候ないからムリだね〜」という話をしていて、主人がふざけて「出てこい出てこい♡」と言ってたらその日の夜中におしるしきて、明け方前駆陣痛始まりました。笑
友達も旦那さんが単身赴任だったから「パパのいるときに出てくるんだよ〜」って言い聞かせてたらいる日に生まれたそうです。
是非ベビちゃんにお願いしてみてください(*⁰▿⁰*)

あと、うちも陣痛中のみ立会いで、出産時には退室してもらいました!
奇跡的に腰をさするのが上手で、主人にさすってもらうと本当に痛みが引いて心強かったです( ;∀;)

  • ミチカ

    ミチカ

    長い陣痛想像しただけで、ゾッとしました(;´_ゝ`)

    旦那さんの声聞こえたんですね( 〃▽〃)
    私の旦那も話しかける時、わかりと?言うこと聞く?ベイビーなのでそんときはお願いしちゃいます笑

    ただ黙って腰差すってもらうだけで良いですよね笑

    • 11月18日
ここ。

私は夜中12時におしるしがあり、3時間後の夜中3時に出産しました!

ひさきち

上の子のときは、明け方から夕方にかけて(生まれたのは夕方ごろです)、下の子は朝方生まれました!

OZ

わたしは一人で産みました🐻

陣痛始まってるのに気に留めてなくて
なんだか腰痛いな〜って思いつつ
お出かけしてて笑
その日の夜にやっぱ病院行こ〜て
翌日午前10時に産まれました!


立会う予定がダメになり
最初は寂しく思いましたが、
でも実際陣痛の時は思ったのは
旦那がいても…と
意外と冷静に考えられました。笑

産まれる瞬間は見せてあげたかったけど👶🏽

あやっぺ

前の日の夜に破水して徐々に陣痛きてくれて朝方でした!

かぼちゃん

日付変わる頃に陣痛が7分感覚になり病院へ行き、産まれたのは朝でした(*´∀`)🎵

deleted user

夜中に陣痛きて朝出産でした!
旦那が休肝日の夜にきたのでよかったです(^-^)/

のっか

私は二人とも夜に陣痛がきて朝方5時に産まれましたよ✨
二人とも3分くらいしか産まれた時間が変わりません😅

そぅ♡たぁ♡ママ

私は夕方〜夜にかけての出産でした!
長男の時は昼からのお仕事だったので予定日の検診に付いてきてもらい陣痛ついてたけどまだ産まれないから〜と返されて3時くらいまで一緒にいました。
その後仕事に出かけた旦那、お義母さんが心配してくれて電話くれ帰ってきてそのまま病院へいき出産した感じです!
上の子も早かったから二人目はもっと早く来るように言われてます( ̄▽ ̄)

くぅ

AM0時頃に破水して旦那と一緒に病院行ってそのままAM7時ジャストに生まれてきました✨

パパいるときに生まれてきてねー❤
って言い聞かせてたらその通りになるよという都市伝説?を信じてやってたらその通りになりました☆ミ

  • ミチカ

    ミチカ

    旦那さんのパワーって凄いですね( ゜o゜)笑
    私もやろ( 〃▽〃)

    • 11月18日
亞威

1人目は昼の13時1分で2人目は夜21時前でした(^-^)

deleted user

朝9時に陣痛がきて次の朝6時に出産しました(><)

りぃな

一人目は夕方7時前に出産しました。
二人目は夜中の1時ちょっと過ぎに出産しました。

あやか

私は長男18時27分次男15時27分三男19時31分長女17時31分でした(*^^*)

クック★

私は夜中の1時頃に陣痛が始まり、出産は昼の13時過ぎでした(^^)

まあ❤︎ママ

夜9時くらいから陣痛が来はじめて、0時くらいから陣痛だと確信しました(笑)
2時に病院に行って、朝3時に生まれました!
主人は次の日、仕事でしたが立ち会ってくれました!(病院行く前1人で陣痛と戦ってる間に主人は寝てましたが(。-_-。))

  • ミチカ

    ミチカ

    一人で戦ってるに、寝てたって聞きたくないですよね(´・c_・`)
    むしろ、仕事がありながら、心配だったからあまり眠れなかったって嘘でも言って欲しいかも笑

    • 11月18日
𝙺&𝚈らぶ♡

あたしは帝王切開なので時間は決まってますが、ナースステーションにいる赤ちゃんのかの時間見ると夜中とか朝方でしたよ‼︎

deleted user

一人目が26日0時01分
二人目が26日0時09分でした!

同じ日付に産めたらいいなーと陣痛中に話をしてたので、助産師さんにも、日付越えるまであと15分なんだけどどうする?もし産まれたら身体だけ出すの待とうか?wと言われ、笑いながら産みました。

もちろん助産師さんは冗談ですし、イキむのを我慢したりとかして26日にしたわけじゃないですが。念のため。。笑

  • ミチカ

    ミチカ

    お子さん、同じ誕生日って事なんですか?!!!(゜ロ゜ノ)ノ

    なかなかない体験しましたね(^^)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ごめんなさい、
    2年3ヶ月離れているので、誕生月は違うんです!
    わかりにくくて失礼しました(^_^;)

    • 11月18日
さるあた

長女は朝の8時過ぎぐらいで次女、三女は昼、長男は夜の9時ぐらいでした。

♡ぴぃち♡🍑

私は夕方5時でした♡午前中から誘発入院で朝から薬飲んでなかなか生まれそぉもなかったけど追加ですぐ陣痛がきて( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )あっというまでした!!
産んでるときは天気良くって涼しいそよ風が吹いてました♡

りんたママ*°

20時頃から陣痛で0時に病院に行き、朝9時過ぎに生まれましたよ( *´꒳`* )

ちはる5722

上の子は朝の8時ちょっと前で下の子はお昼の12時ちょっとすぎでした。

姉さん

夜中の2時から陣痛が始まって
朝の9時に産まれました♡

りらくま

朝に高位破水して、まだ主人がいたので病院に送って貰えました❗
産まれたのは深夜2時でした✨

ポッキー

私は朝方4時に陣痛がきて、すぐ病院行き、朝8時に産まれました
分娩室入ってからは15分のチョースピード出産でした(笑)

mopiy🍼

早朝でした!。・°°・(>_<)・°°・。

deleted user

ウチはAM10時47分に産まれましたー(*´ω`*)
陣痛始まったのが朝方だったので旦那に仕事休ませて付いて来てもらいました!
旦那様いる時のがやっぱ心強いですよね(。・ω・。)💧

  • ミチカ

    ミチカ

    陣痛始まって側に居て欲しいけど、分娩室入って立ち会いは居て欲しくないです……(;´_ゝ`)なんか嫌です……笑

    • 11月18日
すずちゃんだょ✨

こんばんは!
長男21時43分・次男15時19分でした☆

m

私は夜中に産まれました!

✴︎Miki✴︎

お昼過ぎに産まれました😁

玉さん

2人の子供いますが
2人とも夕方でした(^^)

deleted user

私は朝に破水で、そのまま昼から入院して
夜中の1時くらいに産まれました!

*M**

朝7時頃破水して日付変わって0時45分に産まれました!

RiRi1250

夕方に陣痛始まって、出産は朝方でした〜(*´3`*)ゞ

R.

陣痛は昼12時過ぎ頃から、
出産は夜の12時前でした(*^^*)

ツキウミ

朝方4時に陣痛が来て、その日は産まれず次の日の昼過ぎに産まれました(^-^;

mi

朝6:00でした!
陣痛は夕方でした😱

虹のうた

上の子は朝出産、下の子は昼出産しました☆

emam*

破水がお昼、次の日の夜に出産でした!

ゆーちんママ*.

陣痛が夜中で病院には夜中2時半くらいに到着で産まれたのは午前11時です😅

みい

私は朝方の5時すぎでした\(´ω` )/

723なつみ

陣痛が来たのは夜中0時から1時で、午後3時ちょうどに産まれました( ´ ▽ ` )ノ

ぴょん

夜中の丁度0時頃破水して
朝5時半頃産まれました!!

しかもちょうど旦那が夜勤の日で
20時頃家を出た少し後だったので
夕方に前駆陣痛みたいなのがあり
休む?大丈夫?って言われてたのに
大丈夫!多分本陣痛じゃないから!
とか言って断ったら本陣痛だったので😂😂
まさかのーー😂ってなりましたね。笑
破水してからは怖くて不安で分娩台
上がってもずっとガタガタ震えてました😭😭💦
旦那が居ないとやっぱり不安ですよね😭😭
元気な赤ちゃん産まれますよーに!!

  • ミチカ

    ミチカ

    ( ;∀;)ホントにまさかのーですね(ノ_<。)

    前駆陣痛と本陣痛ってなかなか見分け?が難しいのかな?
    一人の時ってやっぱり心細いですよね(´・c_・`)
    もう、そろそろ臨月に入るので恐ろしくて不安だかり募ります(;´_ゝ`)

    ありがとうございます(*^-^*)

    • 11月18日
ひなろっく

朝方に陣痛がきて、
次の日の深夜2時ころに出産しました!笑

私が夜型人間なので、
それに合わせて生まれてきてくれたのかなと思いました!笑

deleted user

夜中に陣痛来て
朝8時過ぎに病院に行って
お昼に産まれました(^^)

1人はいやだ!
深夜料金とられたくないから昼間がいい!
休日料金とられたくないから平日がいい!ってずっと言ってたら
旦那が仕事行く前で平日の朝に病院に行ったので出産費用が思った以上に抑えられました( ̄▽ ̄)笑

  • ミチカ

    ミチカ

    やっぱり深夜料金取られるんですね……(ノ_<。)誰からが言ってたからやっぱりなんですね!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところはただでさえ高いので深夜料金なんか払えるか!って感じですね( ̄▽ ̄;)

    • 11月19日
ななみん

私は朝方陣痛が来て、夕方産まれましたよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

あ〜ちゃん(´ω`★)

1人目→朝陣痛から夕方出産
2人目→夜陣痛からすぐ出産
3人目→夜陣痛から朝出産

でした(○´ω`)

hi.0412

陣痛が朝の4時過ぎからはじまって
産まれたのは夕方の4時すぎでした♥
車ももってないし、病院まで遠いんで
実家にかえってたんで大丈夫でしたが
自転車で5分位の義実家にいる旦那に朝から電話かけまくって
こっちきて!!っていいました(笑)

  • ミチカ

    ミチカ

    私も車持ってないので不安ですよね……
    越してきたばかりなので、友達も居ないし…
    旦那居ないと不安だかりで……私も陣痛きたら電話かけまくります笑

    • 11月18日
  • hi.0412

    hi.0412


    タクシーもすぐくるかもわからんし、
    自転車でなんかいかれへんし(笑)
    ましてや旦那いてないときにきたら
    って思うと不安ですよね(>_<)

    頑張って下さい♥

    • 11月21日
つむ:)

夜中に破水し、お昼前に産まれました( ˙˘˙ )♡*

aika☆彡

陣痛に気づいたのが夜中の1時40分ぐらいでそっから病院いって産まれたのが2時55分でした💓
頭が出かかってたみたいです(゚o゚;;

しいそ

一人目は夜中の12時前で二人目は夜中の3時半くらいでした。
一人目は誰かしらいたので陣痛来てからほとんど一人になることは無かったですが、二人目は家族皆寝て出産30分前まで誰も来ませんでした(笑)
助産師さんがずっとお尻押してくれたりしてました(^^)

とも

陣痛が夕方にきて、生まれたのは、予定日の朝でした(・_・;)

ぴけ

夜中の3時半に産まれました〜(⌒-⌒; )
出来れば日中がいいですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )