※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

このたび、4人家族中、3人がコロナ陽性になりました😣下の2歳の娘だけ…

このたび、4人家族中、3人がコロナ陽性になりました😣
下の2歳の娘だけ陰性です…
一番最初になった主人は今日で療養終了。
私と長男は今のところ無症状なので、このままいくと、来週4日に療養終了予定です。
保健所の方からまたま娘の待機期間という連絡を頂いてないのですが、いつまでなんでしょうか?この子だけ隔離は無理だし、マスクをきちんと出来るのは主人と私のみ。感染対策は、マスク、消毒、換気ぐらいです💦まだまだママーなので近寄るなと言っても、お世話もあるし無理です😣
こういう場合、どうなるんですかね?
詳しい方教えて頂きたいです!

コメント

まあ

私の住んでいるところは、
陽性者は陽性判定が出た次の日から
10日間の自宅待機。

同居家族の陰性者は、
その10日目が最終接触日になるので
そこから7日間の待機期間になっています🥺

  • ゆう

    ゆう

    なるほど😣
    陽性者と一緒に解除ではないんですね💦
    まだまだ先が思いやられます😭

    • 4月30日
ままままり

全く同じ状況でした。
私が長男→旦那→私の順で陽性になったんですが、2歳の次男は私の陽性がわかった日から17日間の療養期間でした。

  • ままままり

    ままままり


    なので恐らく4日から+7日間なので、5/11までは待機期間かと思います💦

    • 4月30日
  • ゆう

    ゆう

    同じ状況ですね😣
    長いんですね😭
    一緒に解除かなって思ってました😭

    • 4月30日
  • ゆう

    ゆう

    ちなみに、次男さんにはどういうふうに接してましたか?マスクしてとか、何か対策してたら教えて頂きたいです😣

    • 4月30日
  • ままままり

    ままままり


    でもママリでは同じような状況でも一緒に解除になっている自治体もあるみたいなので、確認した方がいいです!
    一緒に解除になるといいですね😭

    うちはもう諦めてマスクすらしてませんでした!!笑
    でも次男は症状出ませんでした😂

    • 4月30日