※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家事・料理

同居で炊飯器がありません😅購入に関して義母に何故か反対されてます(笑)…

同居で炊飯器がありません😅
購入に関して義母に何故か反対されてます(笑)

まぁそれは置いといて。
いつもパックの白ご飯をチンしてるのですが、
そのチンしたご飯から炊き込みご飯もどきは作れますか?

娘の為に色々入っている炊き込みご飯を作りたいのですが、
なにぶん炊飯器がないので炊き込みが出来ません😅

鍋で米から炊くのも娘を見ながらだと出来ません…

なので、炊き上がった白ご飯で炊き込みご飯みたいな
味付け等が出来るレシピ等あれば
教えて欲しいです🙋‍♀️

コメント

はじめてのままり

混ぜるだけの売ってますよ🙂
五目ごはんの素みたいなやつありますよー!

  • もちもち

    もちもち

    そんなのがあるのですか!!
    炊飯器に一緒に入れて一緒に炊くと
    出来上がるのがあるのは知ってましたが
    それは知らなかったです😳!!
    ありがとうございます😭🙏

    • 4月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ふりかけコーナーやパックご飯、炊き込みご飯の素(炊飯器で炊くやつ)の近くでよく見かけます🙂

    というか炊飯器のほうがお米美味しいしコスパいいですがね…😂
    私なら自分達の部屋で炊飯器使いますね笑

    • 4月30日
ママちゃん

炊飯器買って自分達だけで炊いたゴハン食べればいいと思います😃

キッチンで炊いて文句言われるなら、自分達の部屋でも廊下でもコンセントどこでもありますよね❓

レンチンのゴハンて、長持ちするのは色んな防腐剤とか体に悪い物が入ってるからです😅

それを小さい娘さんに毎日食べさせるってゾッとしませんか💦

私なら炊飯器買います。

きなこ

なんで反対なんですかね?!普通に毎回パックじゃコスパ悪いし身体にもよくないと思うので、内緒で炊飯器買って自分の部屋で炊きます🤣

細切りした人参、椎茸、油揚げなどを甘めに煮たやつを炊いたごはんに混ぜると美味しいです〜🥰💕

はじめてのママリ🔰

混ぜるだけの素もあるし、【簡単混ぜご飯】とかで調べると簡単で子供も食べれるようなレシピいっぱい出てくるのでおすすめですよ!

てか他の方も言ってますが炊飯器ぐらい買ったらいいと思いますw
3号炊きの小さくて安いやつなら邪魔じゃないし、炊飯器なんてコンセントだけあれば使えるので別にキッチンじゃなくても自分の部屋ででも炊けますし😆
キッチンが狭くなるから反対されてるんですかね?別に律儀に言われた事守らなくても何か言われたら【すいませ〜ん!無いとやっぱ不便なんで!】とか言っとけばいいと思いますよ。

ゆん

反対されても炊飯器買います!
パックのご飯を毎日って、、、ちょっとびっくりですし
旦那さんに伝えたところで
パックご飯当たり前のことだとおもうから意味なさそうですし、、、。
何がなんでも炊飯器買います

もちもち

皆さんコメントありがとうございます😅
炊き込みご飯について知りたいだけで
炊飯器のコメントは別に良かったんですが😅笑