※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子を育てています。風邪をひかないと心配です。保育園に行かず、免疫力がつかないのか不安です。同じような状況のお子さんのお母様のアドバイスを聞きたいです。

風邪をひかないと大変?
2歳4ヶ月の男の子を育てています。
今までに2回位しか風邪にかかっておらず
保育園などにも行ってないですが
友達にそんなに風邪ひかなかったら全然免疫力がつかなくて 体が弱くなると言われました。

確かにコロナのことが怖いので不必要な接触などは避けていましたが 保育園などに行っていないお子さんどうですか?また風邪引いてないけど元気に育っているよと言う年齢大きめのお子さんのお母様からのアドバイスもいただきたいです!

コメント

みくろ

これから行き始めたら貰いますよ😅うちも上の子は支援センターとか行くのダルくて全然他の子と関わり無かったら全然風邪引かなかったですが、保育園行き始めたらそこそこ貰ってきました😅
でもなんだかんだ流行りの風邪とかもそんなにひいてないです。

• まるまる

まるまる

そうですよね!
    いとこの女の子と遊んだ時に1回もらったので きっと幼稚園に入ったら風邪ひくんだろうな!と思います!3歳までに引かないとと言われて焦りましたがあまり心配しないようにしようと思います!♡

• 4月30日
もな👠

うちもそんな感じでしたよー
でも幼稚園行きだしてからやはり最初の方はよく風邪ひいてました🫠
こればっかりは仕方ないです🫠
年中の頃にはめったにひかなくなりましたよ…!

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!これからいくらでももらいますよね! 今のうちはにしないようにしようと思います*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

• 4月30日
はなびだま

次男は風邪ほとんど引かないですが元気ですよ。長男はめちゃくちゃ風邪やらウイルスやらひと通りかかりましたが、次男は隣りにいてもほとんどうつらず現在は幼稚園の年長です。しっかり食べてよく寝る子なので引きにくい体質かな?

• まるまる

まるまる

次男さん免疫力が強いんですね!!家の子は風邪ひいていること遊んだ時は移ったので
    おそらく幼稚園に入ったらもらってくると思います!笑
    ありがとうございます♡健康なのは良いことですよね♡

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

幼稚園行き始めてからも風邪なんてほとんどひきません。
大変だと思ったことはないです。

• まるまる

まるまる

すばらしいです!
    ひかない越したことないですよね☆♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡☆

• 4月30日
ママリ

体質もあると思いますよ!
上の子は全然風邪ひかないタイプで、コロナ前だったので外出も沢山して色んな人と接してましたがほぼ風邪引かずでした。
幼稚園に入っても呼び出されることなく、年1軽い風邪引く程度で今小学生です💡

• ママリ

ママリ

去年2~3月頃、比較的息子の仲良い子達が多数コロナになりましたが、息子はかかることなく、1人元気に幼稚園通い続けてました!

• 4月30日
  • まるまる

まるまる

強い子は強いですね!♡
    ありがとうございます!!

• 4月30日
3-613&7-113

上の子は、風邪の発熱は一回のみです。あとは、鼻風邪が半年に一回あるかどうかです。幼稚園は、年少は皆勤・年中年長は休んでますが…。幼稚園入ったせいで鼻風邪ひく、とは思ってません。

0歳児の時から、季節問わず支援センター連れ出してましたが病気貰ったと思ったことないです。

• まるまる

まるまる

免疫力激強ですね!
    ひかないに越した事は無いですよね!気にしないで過ごそうと思いますありがとうございます♡

• 4月30日

風邪ひかない子いますよー!
友人ですが年長さんで今まで3,4回しか熱出た事ない、しかも、全部一晩で下がってます!なので、病気で小児科にかかったことがないみたいです。

イリス

長男も3歳1ヶ月で保育園入るまで、発熱したことなかったです。一度だけ37.5とか出たけど、誤差か❓ってくらいでした。

免疫つかなくて体弱いってより、もともと強いのかなっていう印象です。
保育園行ってからは鼻水出たりはするけど、発熱までいくことはほとんどないし、発熱しても37.7くらい。微熱程度というか。
ちなみに弟も同じ感じです。

兄弟で突発もやってない。
体質というか、完全に個人差の問題だと思いますよ。私も発熱するのは数年に一回もないし。