※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

トイレでうんちができない問題について、本人のやる気を待つしかないでしょうか?

うんちだけトイレで出来ません。そのままパンツにしてしまいます。

しそうな雰囲気な時にトイレに連れて行くと嫌がったり、座らせてもうんちが引っ込んでしまうみたいでその後トイレから出たら立ってしてしまいます。

本人のやる気?を待つしかないですか?

コメント

ママリ

うちの子もうんち拒否してましたが、ある日突然出来るようになりました!
まだ完璧ではないですが、本人のやる気なければ続かないので、トイレでするって言うた時だけ座らせてます😊

• うさ

うさ

コメントありがとうございます!突然出来るようになったんですね。
    それまではパンツにそのまましてしまった感じでしたか?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

まだおしっこも完璧じゃないので、パンツの時もオムツの時もあります😃
    気張ってるなーとわかった時は一応声をかけて、トイレでしないって言ったら、パンツでさせてました😅

• 5月1日
  • うさ

うさ

そうなんですね!お子さんの気持ちに寄り添ってて私も見習わないとなと思いました。
    声掛けだけでも気長にやっていきます。ありがとうございます。

• 5月1日