※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で息子のスモックが他の子と似ていて取り合いになり、名前が必要と言われた。首元に名前シールがあったが、新しいスモックを買うことに。名前の着け方について相談している。


息子が幼稚園で使っているスモックがお友達と一緒みたいで😅
この前取り合いして泣いてしまったそうです。
先生は名前を見つけられず大変だったようで迎えに行った時にスモックの名前確認してくださいと言われました。いつもは園バスですが行きしぶりがあったためこの日は帰りのみ迎えに行きました。

木曜日持ち帰ってきた時に確認しましたが首元に名前シール付いてました😅剥がれた様子もなく。
名前なかったのは相手の子のスモックだったのかな…?それか先生が見つけられなかっただけか…
幼稚園行きたくない原因を作りたくないので明日新しいスモックを買いに行く予定です。無地のものにワッペンを付けるか(誰とも被らないように)キャラものか迷います。

皆さんスモックの名前ってどこに着けてますか?
表に大きくつけた方がいいんでしょうか😅💦ちなみに場所の指定は無いです。
私は首元とタグにも付けていました。娘の時もそうしていました。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

園指定のスモックですが、なかに名前欄があるので、そこにつけてます。
あとタグにつけて、ワッペンをいくつか着けたら、間違えることはないかなと思いますよ。

ちぃ

うちの所は、園指定でみんな一緒です。
名前も左胸にわかりやすいように縫い付けてと指定されてます。
なので、お名前ワッペンを左胸のところに付けてます😊