※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
妊娠・出産

27週目の妊婦で、下腹部が痛む感じがしています。息苦しさも増え、切迫を心配しています。同じ時期の経験を教えてほしいです。

27週目の妊婦です。
今夜はいつもより下腹部が痛む感じがあります😣💦
お腹が張るのとはまた違う感じが..
これはお腹が大きくなってきてるからでしょうか🥲
2歳の娘もいて、家事に育児(抱っこしたりなど)をしているため
切迫にならないか心配です😣💦💦
寝る際に横になる時、息苦しくなることも増えました💦💦
27週目の妊婦さんや、ママさん方これくらいの時期どう乗り越えたか教えてもらいたいです😂

コメント

りえぽ

毎日お疲れ様です😣
色々心配ですよね😢
下腹部の痛みはどの程度ですか?😣
横になれば痛みはひきますか?ずっとですか?🤔

基本的に横になって痛みがひくようなら平気だと思いますし
大きくなるにつれ多少痛みがあるかもしれないですね😣💓
痛みが続くようなら
一度診察に行ってみてもいいかもしれません!安心ですし😊

私は1人目から切迫になり元々子宮頸管が短かったので
2人目からは
トコちゃんベルトでしっかり骨盤を支えつつ
とにかく立っちで抱っこはしないようにしてました😣
家事もなるべく長時間は避けて休憩をはさみつつ
必要最小限のことだけをしてました😣

部屋は汚くても死なない!片付けなくても死なない!って自分を言い聞かせて耐えました🤣笑

どうしても上の子がいるので
それぐらいしか対策できないですよね😭

かな

ちょうど27週の時に急に息苦しい、お腹パンパンで張り始めて痛みもありいつもと違う気がすると思って夜中に受診したら切迫で入院になりました😂
仕事は保育士をしていて毎日動き回ってたのでしょうがない事だけど無理しすぎたかな…と後悔しました😢
退院はできましたが自宅安静で外に出れないのでいつもと違うと思ったら電話したり受診した方がいいと思います…!!