※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
725
お仕事

派遣先での新しい環境に不満があり、休暇や残業の扱いに不安を感じています。契約更新を検討中です。

派遣で育休を取り、25日から新しい派遣先で復帰しています。
金融系なのですが、支店は忙しく人も冷たい感じです。
ここまでは良いのですが、
社内の異動があり、次に来る責任者が基本休みを許さない
&サービス残業の考え方のようです。
基本的に社員の方も休みを取っていません。
今まで休暇もとりやすい所で働けており
社員の方々も臨機応変に休んでいました。
というか、金融系は休暇や残業など結構ちゃんとしているイメージだったのですが笑
休憩の時間も責任者によって変わったり、
結構体育会気質の会社なようです。
挨拶しても無視されたり、基本放置で何かお手伝いできることはないか聞いてもとても迷惑そうにされるのは大丈夫なのですが、
休暇関係はちゃんとしてほしいですし、そのために派遣で働いてるというか、、このまま契約更新しない方がいいかなぁと考えています。
初回で契約更新しない人なんているんですかね。笑

ちなみに、次の責任者は営業の成績をぐんと上げる人みたいなので休暇、サービス残業でも会社の上司さえ何も言えないと思います。笑

コメント

*Seira*

大変お疲れ様です😭
私も派遣で育休明けの5月から一般事務で復帰です~
一応、理解ある職場を選びましたが、どうなることやら不安でいっぱいです😅

初回更新、しなくてもいいんじゃないでしょうか?
お子さん2人もいて、本当に大変でしょうし、理解ない職場は無理じゃないでしょうか?
金融系でスキルあるなら他にも仕事あるでしょうし...
私もとりあえず働いてみて、慣れてきたら正社員に転職しようと考えております😊

• 725

725

5月から復帰なのですね!🥺
    復帰前から理解ある職場と分かっていたら少し安心ですが、やはりドキドキしますよね😭

しなくてもいいですよね😭
    初回更新しなくてもいいと言っていただけてホッとしました😭
    ありがとうございます😭❤️
    ayahikitaさんも大変だと思いますがご無理なさらずに🥺🌼

• 4月30日
  • *Seira*

*Seira*

いえいえ、1人で考えてると悩みますよね😭
    少しでも気が晴れたら幸いです😊
    お互い無理しないで頑張りましょうね🤗

• 4月30日
*Seira*

その職場、かなりブラックな印象ですよね。
725さん以外にも過去に人がたくさん辞めてる可能性がありそうですよね😅
派遣会社に事情を説明しても改善するような感じがしないと思います😭
初回更新しなくても725さんのせいじゃないですし、大丈夫だと思います!