※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
妊娠・出産

経産婦の方へ 2人目以降の出産週数や状況について教えてください。前回の経験と今回の不安について相談したいです。

経産婦の方に質問です🫣
2人目以降は何週目で出産されましたか?

上の子のときは39週3日のときに破水からの陣痛で、前駆陣痛始まってから5時間半ぐらいで産まれました。

前回は夫が休みで、朝起きた瞬間の破水からだったので少し気持ちに余裕を持って準備できたのですが、子供と2人のときに陣痛からきたときが不安です、、😭💭
もちろん前駆陣痛からですぐ本陣痛は来ないと思うのですが、経産婦は進みが早いと聞くので、、
助産師さんには、里帰りなし、実家も県外なので、夫がすぐ来れない場合は子供も一緒に病院に行くかもしれないと伝えてます。

どういうタイミングで陣痛がきたか、破水したかなども良ければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

あくるの

長男39w0d
陣痛が本格化してから2時間後に病院着→5時間後に出産
次男38w5d
陣痛が本格化してから3時間後に病院着、一旦遠のく。
促進剤使用。
なんだかんだで病院に着いてから13時間後の出産でした。

はじめてのママリ🔰

1人目36周5日
完全破水、分娩時間8時間
自宅で破水しました。、陣痛が来たのは1日後です。

二人目37週5日
母体が持たないため誘発→誘発後20〜30分で陣痛がつき
分娩時間2時間20分

三人目34週2日高位破水
21週でも高位破水してたので
早く生まれるであろうと言われてました。
分娩時間2時間4分でした!
高位破水は自宅でしました。

まま

1人目38w6d
いきなり激痛で出血し病院→30分後出産
徒歩10分なのに30分ほどかかりました😅
2人目40w6d
破水して病院→1時間後に出産
3人目37w6d
2週間前から前駆陣痛らしきものがあり
今日はなんか何度かあるなーと違和感があり病院→陣痛ではないと言われたが破水→2時間後出産
この子の時は立ち会いで旦那が子供を預けたりコロナ検査したりだったので
30分以上まだ旦那さん来てないから息まないでって言われて我慢してました😭

前駆陣痛なんて3人目で初めて体験しました😳

年子怪獣mama🦖🐾

1人目 38w6d
前期破水
促進剤使用→分娩時間7時間

2人目 38w5d
5分間隔の陣痛からスタートその後すぐ破水→分娩時間1時間半

8時20分頃にトイレで起きて腹痛があることに気づき、間隔測ったら5分きってました😂
陣痛バッグ用意してなくて急いで荷物まとめてたら破水しました😂(笑)

助産師さんに「若い経産婦さんは進み早いんだから!もっと早く来ないとダメでしょ!」って着いて早々怒られたのが思い出です☹️(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目41w0d
入院して誘発分娩

2人目40w6d
夜中寝ていて破水→病院に電話したらすぐに来てとの事で、主人に車で送ってもらいました。上の子も預け先がないので、パジャマのまま車に乗せて寝かせたまま病院に行きました!
その後コロナで立ち会い不可の為主人と子供は一度帰宅、産まれた後面会に来てくれました😊

mi 🍊

皆さん色々教えていただきありがとうございました!
やっぱり2人目でも予定日より遅れる場合あるんですね😖

GW中に準備終わらせとこうと思います!🥺