※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

私が旦那に、子供のオムツ替えてあげて?今うちが手が離せないからって言…

私が旦那に、子供のオムツ替えてあげて?
今うちが手が離せないからって言うと
今何何してるから無理って、言い訳してきます。

その後に私が、そんなのいつでもできるんだから
変えてあげてよー言うと、少し待ってって言われます。
その少しが糞長いから嫌じゃって、私が言うと
なら、変えてあげれば?って言われます。
だから、手が離せない言うたやん言うたら
喋ってる暇あるなら、変えてあげなよー言われます
なら、掃除してくれる?言うと嫌だ無理とか言われます。

皆さんの旦那さんは何も言わず
子供のオムツ交換してくれますか?


後、うんちゃんは俺かえたくないから
ママにしてもらいーって、子供にいつも言います

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは育児分担してます。
私はミルク担当、旦那はオムツ替え担当ですがたまに私達もそういう場面出てきて無理って言われます。
たまに私はオムツ替えしてても旦那はミルク作ったりせず私がミルク作ってと言うまで携帯いじってます😡

  • ちび

    ちび

    育児分担してるんですね。
    うちの旦那は育児分担とか
    言うても絶対きちんとしてくれないですね。
    ずっと携帯で、なんかゲームとかしてます
    もう携帯とりあげるぞーってなります

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やる時はやるやらない時はやらないですよ。
    子供が泣いてても知らんぷり、3人目はオムツ以外私が育ててるようなもんです🙄

    • 4月29日
  • ちび

    ちび

    え、お子さん泣いてても知らんぷりは
    流石にイラつきますね。

    うちの子は怒ったりしない限り
    泣いたりすることがなくて
    私が怒ったら、旦那のとこに行って
    旦那にヨシヨシしてもらってます。

    旦那が怒ったりしたら
    子供二人とも私のとこに来て
    一日私にべったりで旦那に近寄らないです

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

驚くほど、うちの旦那と同じこと言っとります😱😱

無理って、あの言葉、マジで無双無敵だと思います。

無理って言われて、なんて言い返せばやるんですかね。
怒っても、下手に出て頼んでも、泣いても、
体を動かすことないです😭

しかも、子供に言うセリフも一緒!!
パパで良いの??ママのほうが良いよね??って言うんですよね。
それで、ママ無理!って言っちゃったら子供が可哀想すぎるし😭

そんで、私が旦那の立場になった時に、無理!ってやり返すと
子供が可哀想、母親なんだからやりなよ。
とか言われます。

私が熱出して寝込みたい時だって、ママと寝たいんだって〜って息子の寝かしつけ放棄されましたし。

すみません、私の愚痴になってる!!!


せめて、頼んだ時くらい
やってくれるようになれば
こちらも楽になるんですがね😭

  • ちび

    ちび

    一緒の方がいて、少し嬉しいです。
    嬉しいって言うのはダメだと思うんですが
    私の旦那がクソすぎて、他の方の旦那さんは素敵の人なのかなーと思い。

    私は旦那に無理と言われたら
    めっちゃ言い返してます。
    無理?って言うた?って聞いた後に
    なら、うちも無理やわ。
    ウチがしてたことをしてくれるなら
    うちオムツ替えて、あんたがのんびりしてる方をうちが子供とのんびりさせてもらうって言います。

    あとうちの旦那も、ママがいいよね?とか言います。

    もう旦那がイラつくので
    ほぼ全部自分が子供たちのことしてます。
    旦那はただ、仕事して帰ってきて
    家で何もせずゆっくり携帯だけです。

    仕事してくれてるのは凄くありがたいけど
    育児は一緒にするんやぞ?って言うてます

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそうです!😂
    仕事終わって、手を洗って、どかっと!ソファーに寝っ転がって
    ケータイいじり…
    仕事してたからスマホ弄れなかったんだよねー
    でもね、あなたよりも私のほうがスマホいじってないのよねーーーーー😂

    ついでに、ご飯食べたあとに自分で食器を片付けることなく置きっぱなしなのもムカつきます😂ここも一緒な気がしてww


    無理って言われたあとに、言い返した言葉で一番効果があったセリフって何でしたか😭??
    参考までに教えて下さい〜😭

    • 4月30日
  • ちび

    ちび

    仕事終わって帰ってきて
    手を洗ってくれるのいいですね
    うちの旦那はすぐ洗わず
    先に服脱いでから洗うーとか言うてます。

    それに、携帯いじる暇とか
    あるの羨ましいわー言うてます
    うちなんて、育児に家事に
    ゆっくりする時間なんてほぼないぞ。
    チビたちが寝てからが自由の時間なのに
    貴方は家帰ってきたら毎日自由やなーって言うてます。

    あと、食べた食器は
    片付けてくれる時もありますが
    片付けない時のが多くて
    片付けなかったら、子供に
    これママに渡してーとか言うてます
    なので、私それがイラついて
    ちびでもママごちそうさまって
    手を合わせたあと、食器を
    上手に一つ一つ持ってきてるのに
    お前できひんのか?
    何歳やねん。赤ちゃんからやり直せって
    言うてます

    • 4月30日
  • ちび

    ちび

    後ですね。
    無理って言われた後に
    言い返した言葉で1番効果あったのが
    育児手伝わんのなら、お小遣い
    減らすのか、タバコなしにするよって
    言ったやつですかね。
    その後に、俺が働いたお金やんって
    言えてきますが、そんなのお金の
    計算とかお金預かってるの
    うちなんやから、うちがするんじゃって
    言うた時ですかね。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おう😭
    帰ってきてすぐ手を洗わないのは…個人的に発狂レベル…!

    子供が寝たあとが自由時間😂
    どうしよう、ほんと分かります😂😂
    仕事頑張ってるのは分かるけど、あなたが仕事してる間は私も子育てに家事してるんだから
    条件的には一緒のはずだから
    お互いに頼り合いながらやりたいですよね😭

    うち3歳なんですが、旦那の反面教師?なのかな
    2歳過ぎたら、食器を持ってくるようになったんですよ…
    しかも、私一回も教えてないのに…!
    え、どこで覚えた?そんな神技…

    お前も見習え!っていうと、抜かされちまったなぁ!って言うだけでやらないです😂笑

    でも、子供ってちゃんと見てんだなぁって思いました。
    子供が大きくなったら、反抗期あたりで旦那に攻撃してほしいな😂なんて思ってます
    きっと、子供から言われたら傷一つくらいはつくでしょう!

    • 4月30日
  • ちび

    ちび

    帰ってきてすぐ服脱ぐ前に
    手を洗えよって言うても
    服脱いだら洗うんやから一緒って言われましたw


    子供が寝てないと自由なんてないし
    携帯触れる時間なんてほぼないぞ?
    触れても子供寝てからの夜中とか夜やぞってなりますよね。

    うちの旦那ご飯とかたまに作ったり
    してくれるのでそーいう時だけ助かる時あるんですが、キッチンがぐちゃぐちゃになりますw
    でも、ご飯上手なので感謝してます。

    それに、食べた食器を片付け無いとか
    恥ずかしくないの?ってなりますね
    なら、外食した時もそんなことできるんか?とかなります

    • 4月30日
あくるの

替えますよ〜。
私が手が離せなくてお願いすることもあるし、出先から帰宅した後は着替えとオムツ交換は旦那の担当みたくなってます😂
私がその間に買い物したものしまったり昼食の準備したりするので。

  • ちび

    ちび

    旦那さん優しくていい人ですね!
    私が買い物で買ったものを
    冷蔵庫似しまってる時でも
    旦那は携帯触ってて
    子供がパパ言うても、たまに無視とかするので、私が旦那にお前耳ないんか?あるんか?って聞いてます

    • 4月29日
  • あくるの

    あくるの

    子供よりケータイの方が大事なんか!って言いたくなりますね😭

    • 4月29日
  • ちび

    ちび

    携帯のが大事なんか?って
    最近旦那に言いました。
    なら、フル無視されたので
    お前携帯いらんやろって言いました。
    もしチビ達になんかあってからじゃ
    遅いの分からんの?って言うた後に
    あんたがもし、なんかあっても
    知らんぷりするぞ〜言いました

    • 4月30日
meme

なにそれ、腹立ちますね。
なんの為のパパだって感じ。
自分じゃなく子供優先しろやって思っちゃいました😂
うちはなにも言わなくてもおむつ触ってパンパンだね〜替えよ〜ってしてくれます😂
うんちしてても臭い臭いだね〜って言って替えてくれます😂

  • ちび

    ちび

    ほんとに腹立ちます。
    なので、旦那にお前何なん?
    パパ違うんか?って聞いてます。
    それで無視とかしてくる時が
    あるので、無視してきたら
    これ耳違う?これ耳違うなら
    飾りなんやし、耳いらんから
    切れば?って言うてしまってます

    • 4月30日