※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
産婦人科・小児科

青森市や弘前市の保育園に通っている方へ。最近風邪が流行っているか心配です。1ヶ月以上鼻水が続いており、PCR検査は陰性でしたが、また咳や鼻水が出てきました。情報を教えてください。

青森市や弘前市あたりで保育園に通ってる方👧🏻📛
今保育園で流行ってる風邪ありますか😭?
もう1ヶ月以上鼻水が治らなくて1度PCRも受けて陰性でした!
少し良くなったなぁと思ったらまた咳と鼻水か出始めて🤦‍♀️

コメント

一姫二太郎

青森市です。娘の保育園では流行っている風邪等はないですよ😊もしかしたら朝と日中の寒暖差や乾燥注意報も出てるからかな🤔?
娘は朝晩で鼻水が出ています。初めは鼻水が黄緑っぽい感じでしたが、後半透明でした。耳鼻科に行った所、鼻水が色ついてると風邪で透明だとアレルギーだと言っていました。
風邪でなく、アレルギーの可能性はありませんか?鼻水の色はどうですか?

• スヌ

スヌ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓
    黄色い鼻水でてました🤦‍♀️
    ということは風邪ですね💦
    通ってる保育園で咳と鼻水の子
    結構いるみたいで・・・
    みなさんのところもかなーと思ってたのですが
    違うんですね😭

• 4月30日
✩ぴぃ✩

おそらく、治ってきて、また新たに他の子からもらっての、繰り返しなんじゃないですかね…。
娘も1ヶ月以上薬飲み続けた事ありましたよ