※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა
お仕事

息子が体調不良で休んでいる間、バイト先の店長との連絡に不安を感じています。店長からの連絡がないまま休んでいると、友人から店長が怒っているとの情報が入り、状況が理解できないと不安になっています。

息子がバイトを先週から体調不良で休んでいます。
バイト先の方へ1週間位お休みたいとお休みの連絡をした時に電話先の職場の人から「店長会議中の為電話繋げないから折り返し電話かかってくると思うのでそれまで休んで大丈夫です」と言われました。
そしたら今日同じバイト先のお友達の方から『店長に体調不良でまだ休むって説明しな! めっちゃキレてたよ! 』とLINEが来たみたいです...。
店長が電話してこないのになぜキレるのか意味不だし...。
電話してくると思うからそれまで休んで大丈夫ですって言われて休んでるのに怒ってる理由が分かりません...。
こんな報連相もできないような会社に働かせといていいのかと不安になってしまいました😭

コメント

ママリ

店長に伝わってないだけでは??
ん?というかご自身の話ではなくお母さんの立場ですか?

だとすれば、たとえアルバイトであっても一社会人と同じ扱いなので親は口出ししないほうがいいのでは🤣
とりあえず本人から連絡させたらいいと思います。

m

わかんないですけど、その電話繋げた人が店長にちゃんと説明してないとかですかね?

店長さんに伝わっていないですね😭ですが、上下関係厳しいところで働いていて新人の頃教えられたことですが、目上の人から後輩に折り返すということは基本的にはないですし、ましてや、休みの報告は自分から口頭で伝えるべきことなので店長に繋がらなかった時点で、いつ頃折り返せば店長に電話が繋がるか聞いたほうがよかったかもです😭
まだ古い考えの人っているので、、。

はじめてのママリ🔰

普通なら1日経っても折り返しなかったらこちらから再度かけませんかね😅
そもそも目上に折り返しさせるのって…と思ってしまいます。
本来なら働かないといけないのに、自己都合で休ませて頂いている立場ですよね🤔??
もちろん親から口出しするのはNGなので、本人にかけなおさせて説明させるべきかと!