※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
その他の疑問

来月引っ越しが決まり、初めて引っ越し業者を利用するのですが、探し方…

来月引っ越しが決まり、初めて引っ越し業者を利用するのですが、探し方がわかりません
ネットで数社まとめて見積りができるみたいな事が書いてあったのですが、まずはそこのサイトで数社まとめて見積もってもらえばいいのでしょうか?
実際に業者が来て見て確認などするのでしょうか?(間取りや荷物の量など)

また、おすすめの業者や業者を選ぶ時に気を付ける事などあるのでしょうか?

コメント

arc

一括見積もりをしたら、送信した瞬間電話やらメールが鳴りまくりです😅
(どこの業者もいち早くアポを取るためだと思います)

わたしはいつも最低3社に見積もりを頼みます。
実際に営業の方が荷物の量を見に来て、日程や距離などを考慮して金額を出してくれると思います。
2社目が来た時は、1社目の金額を伝えると更に安くしてくれる可能性が高いです。
今決めてくれたら更に安くします!とかも言ってくると思います。

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます

一気に連絡がくるのですね😅
    それは困るかも💦

絞る3社を決める決め手は何でしょうか?

• 11月16日
  • arc

arc

わたしは大手で決めてます。
    安くしてくれる可能性が高いので。
    アート、サカイ、アリさんあたりですね。

でも今年引っ越した時に家具を壊されるというトラブルがあったので(もちろん保証ありで弁償はしてくれましたが10日ほどかかり不便だったので(;๏д๏))
    どこの会社かはお伝えしませんが、口コミなんかも見てみるといいかもしれません。

• 11月16日
  • ままゆな

ままゆな

その3社はCMも流れているしよく見かけますよね!
    プロなのに、壊されてしまう事があるのには驚きました!

とりあえず、数社一気にまとめて見積り!はやめて、気になる所のみの連絡の方がいいのですね!

• 11月16日
  • arc

arc

わたしも5回は引っ越してますが、破損は初めてでした( °Д°)
    ダイニングテーブルだったのですが、足がバキバキに(;๏д๏)

気になるところにネットか電話で見積もりするといいと思います♡(´˘`๑)

• 11月16日
  • ままゆな

ままゆな

バキバキ😨
    有り得ないですよね…

直接電話をかけていいのですよね?
    あと、直接見積りに来てもらう場合部屋は今の状態のままでいいのでしょうか?
    多少はまとめたりとかするのでしょうか?

• 11月17日
  • arc

arc

そのままで大丈夫ですよー( *´꒳`* )

おそらく見積もり専用のフリーダイヤルとかあると思います♡

• 11月17日
  • ままゆな

ままゆな

じゃあまずは、いくつか候補を選んで電話で確認してみたいと思います
    部屋もそのままで😁

ありがとうございました

• 11月17日
ひーちゃん

経験からするとサイトで何社か見積もり依頼を出したらその引っ越し会社から電話がかかって来て見積もりの日程を決めて実際家に来て金額提示という流れだと思います。

サイトで見積もり依頼出すか気になる引っ越し会社に直接電話したらいいと思います。

サイトで夜遅く見積もり依頼出したらすぐ電話がかかって来て夜遅いのにビックリした事あります。

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます

遅い時間にも電話がかかってきてしまうのですね!

ネットなどで評価を見比べてから気になる数社のみに電話をした方がいいという事でしょうか?

• 11月16日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね!評価見て3社ぐらいにしました。
    見積もりも同じ日にお願いして価格交渉して決めました。

どの会社も他にどこの会社に見積もり依頼してるか、金額はいくらか聞いて来るのでどんどん値切っちゃってください。

• 11月17日
  • ままゆな

ままゆな

同じ日の方が楽ですが、家事ができなくなりそうなのが心配です…
    でも、まぜはいくつか候補を出して値引きをたくさんしてくれる所にしたいと思います

ありがとうございました

• 11月17日