※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
子育て・グッズ

新生児からおしゃぶり使われてる方いますか⁇全然寝てくれなくて困っています…

新生児からおしゃぶり使われてる方いますか⁇
全然寝てくれなくて困っています…

コメント

ママ

生後1ヶ月半から使ってます。その時息子が入院してて、病院から使うように言われてですが(*´ω`*)

ちゃも

今うちの赤ちゃんも新生児ですが、使ってます‼💦💦

病院でどうしようもなかった時、看護師さんが秘密兵器!って言って少し貸してくれたのマネして、夜だけ使ってます(^^)…いいのかどうかわかんないですけど😅

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

いま2週間なんですがオムツ、おっぱい、色々考えても寝てくれなくて

おしゃぶりで寝てくれますか⁉︎

• 11月16日
  • ちゃも

ちゃも

うちも16日目なので、同じくらいですかね😃

ギャン泣き、空腹の時は効果なしです…おしゃぶり吐き出してます…笑
    でも、おっぱいあげてお腹空いたわけじゃないときは、口寂しいのかな、おしゃぶりくわえさせて(最初少し押さえつけて、チュッチュッって吸う音を立てると、音聞こえるのでマネして吸い始めます)、それで更に添い寝して腕で包み込むようにしてじっとしてたら、先ほど寝ました‼汗

最近はおしゃぶりだけでは寝てくれないので、包み込む方法今日から始めてます。

でも、夜中の授乳あとなんかは、そこまで目覚めてないせいか、おしゃぶりだけで寝ることもあります‼

なので、今のとこ、夜だけにするつもりですが、私は重宝してます✨
    何か説明うまくできなくて長くなってしまいました(*_*)

• 11月16日
かーたん

毎日、育児お疲れ様です。

私は現在混合で育てています。
同じようになかなか寝てくれない、というか寝付きが悪いです。
おしゃぶりを買いました。
私がやるとなぜか吸わないんです……
母乳の匂いがするからなのか💧

旦那がやると、お腹が相当空いている時か他に原因がある時意外であれば吸って寝てくれます。
こればっかりは、吸ってくれるか買ってみないとわからないですよね。
上の子でも買いましたが、全く吸ってくれませんでした😣

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

お疲れ様です‼︎私も混合で育てています。
    ミルクをどれくらい足すとか色々わからないことばかりです。

全然寝てくれなくてなにも出来ないです…

• 11月16日
  • かーたん

かーたん

母乳はどのくらいのませてますか?
    今、体重はどのくらいありますか?

現在、ミルクをどのくらい足していますか?

なかなか寝てくれないと何もできないですよね!
    私も常に抱っこしてます💨

• 11月16日
ちむさん٩(Ü*)۶

哺乳瓶も嫌いだったので
おしゃぶりは無理でした!!
おしゃぶりやりたくなかったけど
寝ぐずりひどくて
頼っちゃおうかな
楽しようかなって思いましたが
無理でした(笑)

こえだちゃん

私も生後3日から使ってます!
三種類、違った形の乳首をしたおしゃぶりを買って吸わせて1個だけ吸ってくれました( ᵔᵒᵔ )
寝かしつけ楽です(笑)でも癖になるといけないので、寝かしつけの時だけ使ってます!

madoka♡*。゚

今日で生後2週間ですが生後5日で退院して2日目あたりからたまに使ってます...♪*゚

うちの子は一時的に泣き止んだりはしてくれますが寝かしつけは出来なかったです(›´-`‹ )