※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
産婦人科・小児科

息子が手術後に病院に行った際、コロナの濃厚接触がありPCR検査で陽性が判明。病院の対応に不安があり、今後の経過観察が気まずいと感じています。

自分がコロナの感染源になってしまった方いますか😭?
私の息子なんですが手術後経過が良くなくその事で急遽病院に行くことになり病院に向かいました。
その日の朝は36.9で平熱より少し高いぐらいでした。
病院に着くと待合室で嘔吐してしまい病院の方が処理してくれました。
その後診察してもらい特に異常ないので大丈夫ということで家に帰ったのですが昼寝をしない息子が珍しく寝たので具合悪いのかな?と思っていたら15時ぐらいに親戚から連絡がありコロナの濃厚接触ということがわかりました。
次第に息子も熱が出てきて38.5超えて手術後の感染症の可能性はゼロではないので病院に連絡しました。
電話の方が嘔吐の対応してくれたのですこし慌てた感じでとても申し訳なく思いました。
その後かかりつけの小児科に行ってみてもらってとのことで行ってPCR受けたら案の定陽性でした。
まだ病院の方が陽性とは限りませんが嘔吐処理を素手でしてる方もいたのでうってしまっているんじゃないかと心配です。
次も経過観察で行くしかないのですがとても気まずいです

コメント

嘔吐を処理してくれた病院には息子さんがPCR陽性だということは伝えましたか?
伝えた方が院内感染とかのことも考えるといいかもですよね😌

でも、このご時世ですから誰がどこでどうにコロナにかかるかなんてわからないし、コロナだとか濃厚接触者だってわかってて出歩いたわけじゃないので仕方ないと思いますよ😢

そこまでご自身責めずに、、、😢

• ちょもりん

ちょもりん

回答ありがとうございます!
    お休みはいってしまったので平日に伝えようと思ってます😣
    一応熱出たのはお昼過ぎ頃と伝えてあるのですが本当は熱あったのに来たんじゃないかとか思われてたりしそうで🥲

• 4月30日

医療関係なのですが、この時期、病院側が危機感をもっと感じるべきですよ。嘔吐なんて、手袋せずに処理してるのは、病院の衛生管理を疑います😭🥺

嘔吐した時はコロナとはわかっていなかったので、しょうがないです😭😭

• ちょもりん

ちょもりん

回答ありがとうございます!
    汚物に直接は触ってないとは思うんですけどね😭
    私も下の子抱っこしてて左手にはキャッチしたゲロで身動き取れなかったのですぐ対応してくださったことはすごくありがたかったんですけど恩を仇で返すような形になってしまったみたいでモヤモヤしてます😭

• 4月30日