※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

凍結胚の更新はいつまでするか悩んでいます。子供は3人目以降も考えており、更新料が高くて困っています。閉経までか、2人でいいとなるまで更新を続けるか迷っています。

凍結胚がある方、いつまで更新される予定ですか?

我が家は夫が非閉塞性無精子症のため、MD-TESE→顕微授精で1人目を授かりました。
2人目はその時の凍結胚を移植して妊娠しました。
凍結胚が残り11個ありますが、皆さんだったらいつまで更新しますか…?

凍結胚移植でしか100%授かれないため、
3人目以降産むかどうかは全く分かりませんが今年も更新しました。
決して安い更新料では無いため悩んでいます…(凍結精子は今年で全て破棄しました)

閉経まで、またはもう絶対子供は2人でいいとなるまで更新
良好胚5個のみ残して残り6個破棄(5個ごとに価格が変わるため)
などなど………もうすごく悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

ご夫婦で話し合ってきめるといいと思いますよ☺️
私は経済的に2人と思ってたので、残りはないですがもしあっても破棄します!
それにしても、11個もあるなんて羨ましいです!そんなにあったら迷っちゃいますよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    夫とよく話し合います💦わたしも経済的にも自分のキャパ的にも2人かなあとは思っているんですがなかなか踏ん切りがつかず😣
    お話聞いてくださって嬉しかったです😌

• 4月29日
a.mama

私も同じ悩みがあります🥹

去年初めて採卵して胚盤胞2個凍結できました!そのうちの1個が今お腹にいる子なので残り1つは今年とりあえず更新する予定ですが年齢が今年31歳になるのでこれから2人目となるとそんなに年齢離せないし初めての出産なので経済的にもどうなるのかわからないし一人っ子の可能性もでてきたら破棄する事になるのかなーとか色々考えます😭
更新料が何万円もするのでそこがネックですよね🥲もっと低価格なら気軽に更新できるのに🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!予定日近いですね~お互い出産頑張りましょう💪
    凍結胚更新も保険適用にして欲しいですよね😭

• 4月29日
  • a.mama

a.mama

女の子妊娠中一緒ですね🤰💕出産頑張りましょう🥹👏

せっかくできた胚盤胞だから破棄する事にも勇気がいりますよね🥲来年きっとまた悩むんだと思います🥲ほんとそれです!凍結しておくだけなのになんであんなにかかるのって思います(笑)

• 4月29日