※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

水曜日から子供が発熱。木曜日も続く。小児科で突発性発疹かも?朝は37.0度まで下がるも、夜に40.2度。突発性発疹で熱が下がる?原因は?コロナではないとのこと。

水曜日に下の子が38.0発熱。熱のみ。あとは元気。
夜に40.3度まであがり、木曜日もずっとそんなかんじ。
さすがに40.3度まで行くとだるそうにぐったり。
木曜日に小児科に行くと突発性発疹かなー?とのこと。

今日、朝は39.6度でしたが、日中は37.0度まで下がり元気。
突発じゃなかったのかなーと思ったんですが、今熱測ると40.2度。

突発性発疹で、途中でねつさがったりしますかね?

突発性発疹じゃなかったらなんなんだろー?
小児科でコロナではないだろうって言われたんだけどな。

コメント

かな

うちの上の娘も1週間くらいそんな感じの時ありました。
ずーっと38度から40度を行ったり来たり。
風邪症状は全くなかったです。
ただ病院行くと、首のリンパがはれてるなーと言われました。

  • あやんき

    あやんき

    リンパが腫れてるなーだけですか!?
    そー言われてもえっどーすれば?ってなりますよね\( ˙ロ˙ )/

    うちは突発まだやってないので、その可能性大って言われたんですけど、上の子の時熱は上がりっぱなしだったので、突発って熱下がったりするんだっけなーって思って(๑•﹏•)

    • 4月29日
  • かな

    かな

    腫れてるなーだけでした笑
    なので熱冷ましもらっただけでした。

    うちも突発やったことないので、、、
    熱あるのに元気で食欲もあったので不思議でした。
    早く良くなるといいですね🥺

    • 4月29日
  • あやんき

    あやんき

    ありがとうございます!
    うちも食欲あって元気なんです。
    症状は長女が突発になったときと似てるんですが、熱だけが違くて。
    早く良くなって欲しいですヽ(´Д`;)ノ
    せっかくのGW。
    どこも行けないです(๑•﹏•)

    • 4月29日
ゆうり(ゆるダイエット部)

突発の時は熱は上がったり下がったりはしませんでした。

だいたい風邪か突発と言われると思います!
うちは高熱出て病院行くとだいたい風邪です。

  • あやんき

    あやんき

    うちの上の子も上がったり下がったりしなくて上がりっぱなしだったので、あれーって思ってヽ(´Д`;)ノ

    小児科ってだいたいそうなんですね(๑•﹏•)
    うちのとこもよく風邪だねーって言われるな(´•ω•̥`)

    • 4月29日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    風邪と突発の差は基本的には発疹の有無だと言われました!

    コロナは条件満たさないと検査してくれないのでだいたい風邪になります…

    • 4月29日
  • あやんき

    あやんき

    発疹がでるまでわからないんですよね(๑•﹏•)突発って。

    私の住んでる区は小児科、PCRどこもやってないので、基本風邪と診断されるんだろうなって思ってますヽ(´Д`;)ノ

    • 4月29日
ゆ

今、突発性発疹で入院中です!
うちも1回熱下がりました🥺
夕方36度代になって、安心したのも束の間、夜中41度まで跳ね上がりました😂😂

  • あやんき

    あやんき

    入院されてるんですか?!
    心配ですね…。
    悪化しちゃったのですか?

    • 4月29日
  • ゆ

    熱が5日続いたのと40〜41度代で一旦は平熱に下がったんですが、ぐったりでご飯も食べなくなって、小児科行ったら即入院になりました🥺

    • 4月29日
  • あやんき

    あやんき

    1歳までは3日ぐらいで熱下がるんでしたよね?たしか。
    1歳すぎると4~5日って言われてますよね(´・ ・`)

    うちは明日で4日目です。
    食欲はめちゃくちゃあるんですが、熱が上がるとぐったりしますよね(´・ ・`)

    • 4月29日
  • ゆ

    えっ!そうなんですか😂
    初めて知りました!
    2日目に病院には行ってたんですが下がらなくて5日目にも行ったら、なんでもっと早く来ないの!?って先生にどちゃくそ怒られました😭

    明日くらいには下がるといいですね🥲

    • 4月29日
  • あやんき

    あやんき

    4日は続くかなと思ってはいます。
    なので明日下がってて欲しいです。
    うちも5日続くなら連れてきてって言われてたんですが、いま実家でかかりつけ医から遠くてどーしよっと内心ヒヤヒヤしてます。

    • 4月29日