※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

私服勤務の方への服装について相談です。仕事用と休日用の服を分けていますか?職場向きの服を悩んでいます。

私服勤務の方教えてください。
カジュアルな服装okの仕事なんですが、仕事に着て行く服は休みの日でも着てますか?
仕事用とお休みの日用で分けていますか?

好きな洋服の系統がバラバラで、どちらかというとGパンにロンTだったり、緑色のカーディガンを羽織ったり色物を着たりと職場には不向きそうな格好をすることが多いです。

これから働く職場のために仕事メインできる服を買おうか悩んでいます😅

コメント

私服OKですが、別にアパレルでもないし服装に気を遣わないといけない職場ではないため、
面倒くさいので職場用の服を何着か用意してローテーションしてます😂💦

私服とは別です!!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    面倒くさいですよね😭💧

職場用は上下それぞれどんな物で何着用意されていますか?💦
    あと、どんなところで購入しますか?

色々聞いてしまいすみません🥲

• 4月29日

退会ユーザー

ほとんどUNIQLOです!
    シンプルカジュアルでオフィスカジュアルでもいけそうな感じの時もあるので没個性ですね🙄💧笑
    ただシンプルなのであんまり何も考えずに適当に安いの買っても大体組合せればどうにかなります😜

ちなみに私も私服はジャンル関係なく着たいやつ色々着る感じです!!

人によったら仕事の日の方が日数多いし、私服OKなら仕事の日こそバッチリ服もメイクも決めてく!って人も居ると思いますが、
    私はどうしても面倒派です😭

• 4月29日
arc

仕事で着る服も私服で着ることもあります。