※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
子育て・グッズ

美容院行ってから保育園に迎えに行くと、先生に遊びに行ったと勘違いされるのが心配。平日子供がいない間に美容院行けたらいいなと思っていたけど、先生に気づかれるのが嫌。

美容院に行ってから保育園にお迎えにいったら
絶対先生に、え?お仕事じゃなかったんか?遊び?
って思われますよね?!😮‍💨💦

平日子供がいない間に美容院いければ最高なのに〜なんて思ったのですが、先生に気付かれてしまったらなんか嫌な顔されるかなと不安で🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

思うとは思いますがw
私は気にしません🤔
毎日遊んでる訳では無いですし💦

はじめてのママリ

先生もいちいち朝との髪型覚えていないだろうし、気にしません😂
平日だろうと行ける時に行っています😂

みさ

うちの園は何も思われないですね😅
だって仕事の日は行けないしそれなら美容院行くいくの?って話だし😅
髪型変えました?とか聞かれますよ!

ゆー

やったことありますが嫌な顔もせず髪切ったんですね!って言ってくださいました☺️
休みでも預けるのOK園だったからかな、、

2mama

極力髪の毛の色を変えない、帽子をかぶっていく、美容師さんに仕上げてもらう時巻かないで下さいと言う
↑ここら辺やったらバレない気がします(笑)

もこ

私も思われそうなので土日に行ってます😭平日は仕事なのでわざわざ休みとらないといけないので土日しか行きません💦

4兄妹♥4A

気にしたことなかったです😂

子どもたちが髪型や色が変わったことに気付いて、「先生、見てみて」と言っちゃいますが、特になにか言われたことないです💦

はじめてのママリ🔰

保育士さん多分気にしてないですよ😃話のネタに、髪型変えられましたー?って聞きはするけど、美容院いくことは全然悪いことじゃないので胸張って行っていいと思います!

ここ

休みの日は家で保育してくださいと言われてるなら何か言われても仕方ないですが特に言われなければ行っていいと思います!

かりん❁

保育士ですが、園によりますよね💦
仕事と通院以外の日は預けられない園なら指摘されると思います😅
仕事休みでもリフレッシュで預けで良い園なら大丈夫ですよ☺️
私の今の職場は後者なので、雰囲気変わりましたね〜って感じです🙆‍♀️
以前の職場は前者でした💦

たこさん

仕事休みだと預けられない保育園ですか?
うちの子の保育園は休みでも申告すれば快く預かってくれるので、美容院行ってても全く問題ないです😊