※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

iPhone8を3年使っているけど、古く感じる。iPhoneの買い替え時が分からない。2、3年ごとに高い出費。皆さんは携帯をどのくらい使う?

iPhoneの買い替え…

iPhoneの替え時が分からないです😅

iPhone8を3年位使ってます。カメラレンズも一個しか無くやはり古くさく感じてしまいます😂
でもiPhoneかなり高いですよね…結構2、3年で変える方多いですが、分割で買うにしても2、3年ごとに7.8万の買い物って結構な出費ですよね。。
でも何故か携帯って2.3年使うと新しくしたくなる。。
iPhone8もだいぶ古くさいですよね💦

皆さま携帯どの位使いますか?

コメント

まころ

先週iPhone Xから13に
買い換えました!
画面が割れてタッチが効かなくなったので修理でも良かったけどもう機種代も終わってたので
変えました!

いつも2年から3年の間で
壊れるので買い替えてます😅

ゆー

大体2年で買い替えてます!
電池の持ちが悪くなったなと感じて買い替えてますね💦

はじめてのママリ

3年程で変えてますか、型落ちやSEで3〜4万程にしてます🫢
前回は、ポイントを貯めてたので私のは0円で、旦那の4万払い買いました!

急にシャットダウンする回数や不具合が増えたら…ですかね🤔
既にXが発売されてましたがあえて8に買い替えて、3年目です😊
使いやすいので、壊れるまでは使う予定です!

はじめてのママリ🔰

私も2.3年で替えていましたが、そろそろ貯金が心配になってきたのでなるべく安くなるように、アップルの保証が切れるまでは使い続けるつもりです☺️2年前に買って、今から2年後に支払いが終わります。その後3年で保証が切れるので、そこで不具合でたら買い替えかなと。あまり古いとケースや保護シートも買えなくなってくるので、そこが限界かなぁ😂
ソフトバンク、頻繁で買い替える人にお得なオプションもありますよ☺️買い替えたい人は使うといいかと思います!

はじめてのママリ🔰

つい最近、4年ほど使ったiPhone8をSE(第3世代)に変えました!特に不具合はなかったのですが、夫が同じ時期に変えようと言うので😂

スマホを返却するプログラムに加入するなど検討してみるといいかもです。

キャリア変えるのに抵抗ありますか?

私は毎度家電量販店で買いますが
今回は13proが一括2万位で買えましたよ😳👍
なので毎年最新のiPhone使ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は不具合が多くなった、バッテリー持ちが明らかに悪くなったといった症状がなければ使い続けてます!

現在iPhoneSE第1世代ですを3年半位使ってます🤣バッテリー持ちが悪くなってきたので、出産前に買い替えようかと考えています。

まめ大福

以前は壊れるか、充電の持ちが悪くなったら(3〜4年)で買い替えてましたが
(私自身は買うならその時の新しい機種がいいですが、使ってしまったら新しい物がいいとは執着はないです)
2年後にその後の機種代を支払わなくていいというプランに旦那が勝手に申し込んでいて(旦那の会社関係でお願いしているので丸投げです💦)今回 13は2年で変えました
ほとんどの人が加入していると言われそのまま同じプランを継続したのでまた2年後(今からだと来年)に買い換えると思います!

はじめてのままり

iPhone7を5年ほど使ってます🤣
特に不具合もないので…
そのうち替えるか〜って思いつつ
まだいいかな〜ってどんどん月日だけが…😂😂

LINEやSNS利用する時しか使わないので
最新じゃなくてもいいかなって思ってます🥺

🍠

2年で変えてます!!
iPhone11から13に2月に変えました!
携帯4年分割で月2000円しない位だったような?
2年ごとに変えるとお得なプランに入ってます!

はじめてのママリ

壊れたり電池の消耗が1日持たなくなったら買えます。壊れなかったら変えません😂
iPhone8使ってますが、まだまだ使えるので使い続けます🔥

rety ''

寿命は2年と言われてるので
だいたいそれくらいで変えちゃうことが
多かったんですがこないだ
SoftBankからauに変更して
一括1円で変えました😌🌟
2台契約してるので2円でした🤣

はじめてのママリ🔰

iPhone6sを6年使っていましたが、今月とうとう壊れてしまいiPhone13に変えました🥺✨

機種的に古くなっても使えるまで使いたい派ですね😌♡

ちゃん

XSを3年使って充電の持ちが悪くなり12Proに変えました🥺
写真とかはやはり性能良くなってるし 2年とかで替え時は替え時なのかなーとも思ったりしてます💦

ママリ

同じく8を5年使いましたが最近13miniに買い替えました。特に問題なかったのですが変えてみたらサクサク動くので結構ガタついてたのかもです。
SEと悩んだのですがそれだとスペックほぼ変わらないので13miniに変えたらカメラ綺麗でびっくりです。
指紋認証ないのではじめは戸惑いますが💦

R4

今はiPhone12ですが、
その前はiPhone5S使ってました!