※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那から感謝されず、イライラ。実家に帰りたい。感謝の伝え方がわからない。

愚痴すみません‥


ちびが、旦那よりも私の顔見ると笑ってくれることが腹立つらしく
毎日チビとゴロゴロできることに感謝してほしい。感謝しろよ。と急に怒られました。

別に感謝してるし、朝5時からお弁当作って家事もちゃんとしてます。
子供は昼寝しないからそれからずっと起きてるし、なぜそんな言われ方しなきゃいけないのかわからないです。

今まで旦那だけ笑う時とかはご機嫌なくせに、たまたま私だけに笑ったからって八つ当たりでしか思えなくて、、


夜も3時間しかねてないのに‥旦那はいつも夜爆睡で、すごく腹たつし、
今日も検診だから簡単でいい?って言ったら
うどんでいいよ。って言われたから
うどんにしたら、これだけかよ。って言われて‥一応豚汁とポテトサラダも作っておいたのですが、適当に食べるでいいや。って言われました‥
今までイラついても、腹たっても言わずに我慢してきたのに、すぐにほんとイライラする。その顔腹立つとか言われてさっき爆発しちゃいました。
今週実家に帰ります。って言ったのですが‥
私も子供でしたよね‥
どうしたらいいんでしょう。どうしたら感謝してるのが伝わるんですかね‥

コメント

ノンノン♪(´▽`)

感謝を伝えたいなら、さっきはごめんと謝ってみてはいかがどすか?
謝って感謝伝えたほうが楽ですよ。
ちょっと旦那様の言い方も考えてほしいですよね〜
ので、機嫌の良い時に後日言ってみてはいかがでしょう?
今日言うのは逆効果になりそうなのでグッと我慢です。

くろむ

ほんと男の人ってわかってくれないですよね(´ω`)
私も昼間ずっと寝てると思われてると思います💦
私の所はあまり仲良しはしてないですが手を繋いだりハグしたりを多めにしてますよ
頭なでなでしたりするのも好きみたいで!単純だなって思いながら…笑
旦那は満足してそうです!

セックスレスとか言葉にされるとよけい萎えちゃいますよね💦

ハグとか手を握ったりでうまく距離とって逃げましょう‼︎笑
疲れちゃいますもんね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

くろむ

旦那さんの言い方トゲがあって辛いですね(T ^ T)💦
そんなトゲトゲして言われちゃったら売り言葉に買い言葉で私もトゲトゲ接してしまうと思います😭

旦那さん寂しいんですかね?

夫婦のスキンシップを増やしてみるとかですか?
好きな人にハグされたりすると案外誰でも嬉しいんじゃないかな?

愛情表現って照れ臭いし難しいですよね(´ω`)

りん

回答ありがとうございます(>_<)
その時は、ぐっとこらえて、落ち着いて
いつも感謝してるよ?って言ったら、感謝してても毎日俺は働いてるだけで言わなきゃやってらんね。みたいに言われて
私のが苦労してます感出さないでくれる?とか言われました‥それでプチっとキレて‥

ほんとに腹立ちます‥

そうですね‥
今日もいつもお菓子我慢してるから一ヶ月ありがとを込めてお菓子あげたけど、こういうのは嫌なのかな‥

りん

回答ありがとうございます(>_<)
そうですよね‥
なんか‥こっちも全然寝てなくてイライラしてたから余計に腹立っちゃって‥

この前言われてスキンシップとるようにしてます‥
4日間しないだけで、セックスレスだのなんだのでブーブー言うので‥ほんとに体が拒絶しちゃいそうです‥
いつも寝るときもくっついてきて、それもイラっとしちゃいます‥

なんか好きなのかな?とか思っちゃって今は触れたくないです(−_−;)
やばいですよね‥

miya

旦那さん 言い方が
キツイですね…
私が同じ事言われたら
俺のが苦労してます感出さないでくれる?と言い返してしまいます💦
まだ子供も産まれたばかりですが
入院中の今 既に
身体がクタクタです。
なので、育児中、睡眠不足で
家事をこなしているのーんさんを
本当に尊敬します。
私は実際 旦那が仕事で
どれほど大変で疲れているのかは
わかりません。
それでも 感謝しているので
小さい事ひとつひとつから
ありがとうと言うようにしています。また 旦那も同じです。
一緒にいてくれてありがとう。から始まります。
お互いを理解しきれないのは
仕方ないと思っているので
言葉だけでも伝えると気持ちも楽になりますし、嬉しいです。
このような ありきたりな事しか
言えませんが、、
我慢してストレスを溜めるより
ごめんごめんと謝りすぎて気を使うより
自分の思ってる事
感謝でも して欲しくない事でも
ゆっくり伝えるのが一番だと思います。
偉そうにすみません💦
いつも育児に家事、
お疲れ様です(*^^*)
失礼しますm(__)m

りん

ほんとですよね‥
むしろ数時間でいいから爆睡したいわ!って思います‥

わたしは寝るときはハグしたままとか‥休みの時は二人で出かけるようにしてます‥
そういう時はご機嫌だからほんとに単純だなーと思います笑

はい‥
たったの4日でセックスレスとか聞いたことないわ。って感じです

ほんとですね‥
スキンシップ多めにとってみまさ(´・ω・`)

りん

回答ありがとうございます(>_<)
ほんとですよね‥
私も大変なことはわかってるし、だから食事とかで体力つけて欲しいのに、文句ばっかで作る気うせます。

おめでとうございます\(^o^)/
今はゆっくり休んでください♡
本当に産後は一歩動くだけで大仕事ですよね(>_<)
慣れないことばっかだけど、赤ちゃんの寝顔見てると頑張れますよね♡


確かに言葉は大切ですね。
旦那は感謝しろ。ありがとといえ。という感じで言うのですが、わたしはなかなか言ってもらえないです‥
なんかそういうのが積み重なってイライラが‥
なかなかうまく伝えてなかったかもです。ありがとうございました♡

ノンノン♪(´▽`)

追記
たしかに、、その言い方はアタマにきますね。
しかも毎日寝不足なのに・・

うちの旦那が、まさに自分が一番疲れていて、主婦は楽とあまり育児を理解をしてもらえないので辛いです。
どちらが大変かではなく、もうすこし思いやりをもってくれるといいんですけどね・・
4日でセックスレスって・・おいおい(笑)
男は単純なので褒めて転がしましょ
我慢せず、ママりQでいつでも愚痴っちゃって下さいね〜

りん

はい‥
なんかお互い疲れてイライラしてるんだからもう少しお互い優しくなればいいんですけどね‥
なかなか難しくて‥

そうだったんですね‥
ほんとつらいですよね‥
確かにそうですね。どっちも大変だからこそ助け合わないとダメですよね。

本当にそれで離婚くらいまでの勢いで焦りました笑

はい、ありがとうございます‼︎

リンりん

ひどい、今まだまだ育児辛い時期ですよね><
こっちは365日24時間1人の命を預かってるんだからその重圧たるや…
子供が母親に懐くのは当たり前!お世話してくれてるんですもん!ゴロゴロしてるだけじゃ笑いかけてくれないんだよ!
子供が笑顔でいれるよう家事も育児もやってるんだから感謝しろ!って私なら怒鳴り返します(笑)

我慢ばかりしているとやはりどこかで爆発してしまうので
大げんかになったとしてもちゃんとその場で伝えなければこれから先に歪がでてくると思います。

もちろん感謝も小さなことをこちらから日頃口にするのが一番かと。

りん

遅くなってごめんなさい(>_<)
ほんとです‥
毎日心配しながら育ててるのにと思います。
その言葉いいですね♡
今度使ってみます笑

そうですね‥
心がけます(>_<)