※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一日中嘔吐が続き、発熱していて薬がない状況。水分摂取後も嘔吐と水下痢が続き、唇が白っぽい。脱水症状の可能性があり、夜間救急での受診が適切か迷っている。

丸一日嘔吐が続いています
発熱あり、現在38.3℃
手持ちの薬は何もありません
落ち着いたかな?と思って少しずつ水分摂取させても
結局嘔吐、水下痢(昨日は黄色のような白のような色でお昼すぎからは緑)
唇の色がいつもより白っぽいです
脱水症状になっていないか心配です

夜間救急に
受診すべきかどうかの判断基準が分からない
#8000に電話しましたが心配なら受診してくださいとのことでした

睡眠はとれているから朝起きてからの受診でいいのかな?

コメント

ママリ

私なら吐き気止め貰いに夜間いきます💦

na0

水分とれないなら夜間行った方がいいと思いますよ💦

まぬーる

点滴しないとアウトかな💦
胃液吐いてるなら早めにつれてってください。丸一日様子見たらダメなやつでしたねそれ。

さあこ

息子が同じように
水分もとれずに脱水になり、
ノロウイルスで入院になりました😭

丸一日水分補給が
ちゃんとできてないなら
夜間病院行ったほうがいいです💦