※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が初めて熱を出し、鼻水や咳が続いています。明日の受診が必要か悩んでおり、夜間救急も考えています。初めての熱でどう対応すべきか不安です。アドバイスをお願いします。

子供が初めて熱を出しました😥

今月から保育園に預け始めてすぐ
鼻水が出始め、毎週末耳鼻科に通っていました。
ずっと熱は出ず食欲旺盛で元気でした。

今日の夜ご飯を全て吐いてしまって
何となく体が熱かったので熱を測ったら
38.3℃、そのあと落ち着いてまた測ったら
37.6℃という感じです。

相変わらず、食欲旺盛で元気ですが
やはり鼻水、咳はあります。

ゴールデンウィークに入りましたが
明日なら小児科が開いているので行けます。
明日、受診するべきですよね?

今日の夜高熱になるようなら夜間救急に
いった方がいいのかなとも思います。

初めての熱なのでどう対応するべきか
悩んでいます。
皆さんならどうされますか?
また今日の夜気をつけとくことってありますか?

よかったら教えてください🙇‍♀

コメント

ゆうくんママ

私なら明日小児科連れて行きます。

熱性けいれんを起こしでもしないかぎり夜間救急はいかなくてもいいかなと思います。
水分をこまめにとって様子見でいいかなと
お大事になさって下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中に小児科に行って診てもらいました!コロナの抗原検査は陰性で、喉風邪だろうと言われました。ありがとうございました😊

    • 4月30日
はじめてのママリ

同じ状況です😭うちはしんどいのかずっとママママと大泣きでどうしていいかわからずあたふたしています。明日小児科に行く予定です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親も辛いですね😣うちもいつもよりくっつき虫です😅午前中小児科にいって喉風邪との診断でした。今日は37℃前半くらいの体温が続いててとりあえず元気です!はじめてのママリさんのお子さんもお大事に😌

    • 4月30日